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燃費のいい日本車が売れすぎないように、ルールを変えてしまうと。米国ではよくある話さ。
今時、日本車に燃費のマージンは大して無いよもともと同排気量の車で比較すれば、アメ車と日本車で実走行距離は殆ど変わらんし(日本車の燃費はカタログスペックだけ)
同じ排気量ならねwアメ車で売れているのは燃費の悪いピックアップトラック。これを何とかして守ろうと必死だなw
加えて同じ仕組み同士ならというのが加わると思う。プリウスを狙い撃ちしてるってことあるまいな。
残念なお知らせですが、プリウスは昨年既にGMのハイブリッド車「Chevrolet Volt」に販売台数、追い抜かれちゃってます
もう「エコ」は日本車の専売特許じゃないですよ
9月の米国PHV販売…ボルト、プリウスPHVを5か月連続でリード [response.jp]米GM、PHEV「Chevrolet Volt」の販売が好調に [sangyo.jp]
プリウス「PHV」との比較でしょ。通常のハイブリッドプリウスは、その何倍も売れてるんじゃないの?
プリウス「PHV」との比較でしょ。
記事には「55マイル/ガロン(約24km/リットル)以上の低燃費車」とありますので、通常のハイブリット車を前提とした話題ではなく、「プリウス狙い撃ち」とか言ってる人らも含め、同車種の「PHV車」を前提に話しているものかと。
まあ今現在の性能ではあなたの指摘は正しい。ただ、EPAの基準ではプリウスの燃費は50MPGなので、55MPGを近い将来達成する可能性は無いとはいえない。通常のHV(除PHV)で他に可能性があるのは、FORD C-MAX Hybrid (47MPG) ぐらいなので、もしPHVやElectricのシェアが急激に伸びなければ、実質プリウスTaxとなる可能性は結構高いんではないだろうか?
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
アメリカの自動車業界を守るため (スコア:0)
燃費のいい日本車が売れすぎないように、ルールを変えてしまうと。
米国ではよくある話さ。
Re: (スコア:0)
今時、日本車に燃費のマージンは大して無いよ
もともと同排気量の車で比較すれば、アメ車と日本車で実走行距離は殆ど変わらんし
(日本車の燃費はカタログスペックだけ)
Re: (スコア:0)
同じ排気量ならねw
アメ車で売れているのは燃費の悪いピックアップトラック。
これを何とかして守ろうと必死だなw
Re: (スコア:0)
加えて同じ仕組み同士ならというのが加わると思う。
プリウスを狙い撃ちしてるってことあるまいな。
Re: (スコア:0)
残念なお知らせですが、プリウスは昨年既にGMのハイブリッド車「Chevrolet Volt」に
販売台数、追い抜かれちゃってます
もう「エコ」は日本車の専売特許じゃないですよ
9月の米国PHV販売…ボルト、プリウスPHVを5か月連続でリード [response.jp]
米GM、PHEV「Chevrolet Volt」の販売が好調に [sangyo.jp]
Re: (スコア:0)
プリウス「PHV」との比較でしょ。
通常のハイブリッドプリウスは、その何倍も売れてるんじゃないの?
Re: (スコア:0)
記事には「55マイル/ガロン(約24km/リットル)以上の低燃費車」とありますので、通常のハイブリット車を前提とした話題ではなく、「プリウス狙い撃ち」とか言ってる人らも含め、同車種の「PHV車」を前提に話しているものかと。
Re:アメリカの自動車業界を守るため (スコア:0)
まあ今現在の性能ではあなたの指摘は正しい。
ただ、EPAの基準ではプリウスの燃費は50MPGなので、55MPGを近い将来達成する可能性は無いとはいえない。
通常のHV(除PHV)で他に可能性があるのは、FORD C-MAX Hybrid (47MPG) ぐらいなので、
もしPHVやElectricのシェアが急激に伸びなければ、実質プリウスTaxとなる可能性は結構高いんではないだろうか?