アカウント名:
パスワード:
上限額を超過した1人頭の平均利用額は、3.8円(2811万 / 733人)。
先日知人が、給料の半分をパズル&ドラゴンズに費やしているという話を聞いた。それだけ費やすのであれば、普通にゲームソフトを買って、アイテム課金など気にせずにプレイした方がどれだけ良いかと思う。
成人者にしても、抑えの利かない人が限度額設定をできないと、身を滅ぼすことになり得るのではないか。
財布からお金を出して払うという感覚を味わうことなく、ゲーム的に容易に課金できてしまうから、金銭感覚が麻痺して、とんでもない額を支払ってしまうのだろうな。
まあ、成人して、自分で稼いで生活できてるんなら、GREEやモバゲの奴隷としての人生でもいいんじゃないですか。何も積み重ねることができない空虚なデータでも、本人にとっては刹那は他にかえがたい価値があるのでしょうし。
AKBのCDとかと同じで、何に金を使うかは人それぞれですよ。
私も、射幸心を煽って、多少の満足感と引き換えに、そういう人たちからお金を吸い上げるシステムを構築したいな。
奴隷ったって自由に抜けられるから、自活してる人はどうでも良いと思う。死んだら終わる人生でも、何か価値があると思う人もいるんだしさ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ボロい商売 (スコア:0)
上限額を超過した1人頭の平均利用額は、3.8円(2811万 / 733人)。
先日知人が、給料の半分をパズル&ドラゴンズに費やしているという話を聞いた。
それだけ費やすのであれば、普通にゲームソフトを買って、アイテム課金など気にせずに
プレイした方がどれだけ良いかと思う。
成人者にしても、抑えの利かない人が限度額設定をできないと、身を滅ぼすことになり得る
のではないか。
財布からお金を出して払うという感覚を味わうことなく、ゲーム的に容易に課金できて
しまうから、金銭感覚が麻痺して、とんでもない額を支払ってしまうのだろうな。
Re: (スコア:0)
まあ、成人して、自分で稼いで生活できてるんなら、GREEやモバゲの奴隷としての人生でもいいんじゃないですか。
何も積み重ねることができない空虚なデータでも、本人にとっては刹那は他にかえがたい価値があるのでしょうし。
AKBのCDとかと同じで、何に金を使うかは人それぞれですよ。
私も、射幸心を煽って、多少の満足感と引き換えに、そういう人たちからお金を吸い上げるシステムを構築したいな。
Re:ボロい商売 (スコア:0)
奴隷ったって自由に抜けられるから、自活してる人はどうでも良いと思う。
死んだら終わる人生でも、何か価値があると思う人もいるんだしさ。