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諏訪って山の中のイメージだったけど確認してみると、人が住んでいるのはほとんど平地なのな。
坂道での自転車変速は、ちょっと難しいんだけど無段階変速だと、けっこう使いやすくなるのかな?
まぁ、25年変速付き自転車乗ってれば、外装変速機でも上り坂片手立ち漕ぎでシフトアップするくらいできるが
高校時代はインデックス無し変速でシフトミスで坂道で足を付くこともあったなぁ…
まぁ、25年変速付き自転車乗ってれば、外装変速機でも 上り坂片手立ち漕ぎでシフトアップするくらいできるが 高校時代はインデックス無し変速で シフトミスで坂道で足を付くこともあったなぁ…
20年近くデュアルコントロールシフトを使っているので, 一瞬何を言っているのか分からなかった.
ものによるのかも知れないけど、自分が乗ってる自転車(ママチャリ)の内装変速機だと、シフトダウン(高→中→低)のときはペダル漕ぐのを一瞬止めないとギアが噛んだまま動いてくれないんですよね(シフトレバーが動かない)。停車中でもペダルに乗せてる足の重量を抜かないとダメだったり。
逆(低→中→高)は漕ぎながらでも問題ないんだけど。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
上り坂で変速しやすい? (スコア:0)
諏訪って山の中のイメージだったけど
確認してみると、人が住んでいるのはほとんど平地なのな。
坂道での自転車変速は、ちょっと難しいんだけど
無段階変速だと、けっこう使いやすくなるのかな?
まぁ、25年変速付き自転車乗ってれば、外装変速機でも
上り坂片手立ち漕ぎでシフトアップするくらいできるが
高校時代はインデックス無し変速で
シフトミスで坂道で足を付くこともあったなぁ…
Re:上り坂で変速しやすい? (スコア:1)
20年近くデュアルコントロールシフトを使っているので, 一瞬何を言っているのか分からなかった.
Re: (スコア:0)
ものによるのかも知れないけど、自分が乗ってる自転車(ママチャリ)の内装変速機だと、
シフトダウン(高→中→低)のときはペダル漕ぐのを一瞬止めないとギアが噛んだまま
動いてくれないんですよね(シフトレバーが動かない)。
停車中でもペダルに乗せてる足の重量を抜かないとダメだったり。
逆(低→中→高)は漕ぎながらでも問題ないんだけど。