アカウント名:
パスワード:
なつかしや、128ccのバイクは~と言っても、誰も間違いに気がつかなかった俺の友人たち
タイだと構わないんとちゃう? 日本だと第2種原付で無くなるが
世界戦略車ですから、日本における一種原付枠にあたる 125cc 超えは大きな違いです。
日本では原付1種は50cc未満、原付2種は125cc未満な。普通自動車運転免許のおまけ機能でのれるのは原付1種まで。原付2種以上は普通自動二輪車運転免許(小型限定)以上が必要。わかりやすいまとめ http://www.wazamono.jp/etc/gen2/index.html [wazamono.jp]
ヨーロッパ大陸のたいていの国だと125cc未満は普通自動車運転免許(に相当するドライバーライセンス)で運転できることが多い。
つまり 125cc は日本における一種原付枠にあたるわけですね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
MSX128に改名希望 (スコア:0)
なつかしや、
128ccのバイクは~と言っても、誰も間違いに気がつかなかった俺の友人たち
Re: (スコア:0)
タイだと構わないんとちゃう? 日本だと第2種原付で無くなるが
Re: (スコア:0)
世界戦略車ですから、日本における一種原付枠にあたる 125cc 超えは大きな違いです。
Re:MSX128に改名希望 (スコア:0)
日本では原付1種は50cc未満、原付2種は125cc未満な。
普通自動車運転免許のおまけ機能でのれるのは原付1種まで。原付2種以上は普通自動二輪車運転免許(小型限定)以上が必要。
わかりやすいまとめ http://www.wazamono.jp/etc/gen2/index.html [wazamono.jp]
ヨーロッパ大陸のたいていの国だと125cc未満は普通自動車運転免許(に相当するドライバーライセンス)で運転できることが多い。
Re: (スコア:0)
つまり 125cc は日本における一種原付枠にあたるわけですね?