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787はフランクフルト行きで何回か乗ったが、とても快適だった記憶しかない。
一度乗ったら他の便には乗れない。787に乗るためにルートを変更したら予算を変更したりしてたものだが。
トラブルをきっちり解決して再デビューして欲しいなと。
HND 〜 FRA は去年の 2 月と 7 月に乗ったのですが、7 月の FRA → HND の航路がちょうど白夜ラインギリギリで、A 列側にお座りのお客様は電子カーテンでは陽射しを遮ることができずに数時間真っ赤な太陽光を浴びてらっしゃったのが気の毒でした。
エコノミーでいうと 787 が他の機体に比べてすごくいいとかそういうのはあまり感じなかった (あくまで個人の感想として) 。10 時間エコノミーは A380 だろうと 787 だろうとやはり苦行です。一方でビジネスはスタッガードシートであれば 787 であれ 777 であれ、そう変わりはないんじゃないかなと思うんですけど、どうなんでしょうね。
787の快適性は、シートと言うより、キャビンの気密性アップによる気圧変化の少なさと、適度な湿度を保てるところ。その部分はエコノミーでも享受できるし、長距離フライトだと、より差が出るかな。
ただ、遮光しきれないのは、かなりつらそう。
シートの倒れる動作がGood。前の席のシートがこちら側に倒れ込んでこないのは素敵だと思う。
それ、777の新しいシートでも採用されてませんか?# 787は乗ったことないけど
内装は、機体設計とは別に運行会社での裁量だと思います。機体発注時にシート仕様が運行会社から出されるんじゃなかったかな?
それは、787でなくてもあるよね。
あれは身体のデカい欧米人には評判が悪いと聞くが、日本人にはちょうどいいね。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
快適だったのになぁ (スコア:1)
787はフランクフルト行きで何回か乗ったが、
とても快適だった記憶しかない。
一度乗ったら他の便には乗れない。
787に乗るためにルートを変更したら予算を変更したりしてたものだが。
トラブルをきっちり解決して再デビューして欲しいなと。
Re: (スコア:1)
HND 〜 FRA は去年の 2 月と 7 月に乗ったのですが、7 月の FRA → HND の航路がちょうど白夜ラインギリギリで、A 列側にお座りのお客様は電子カーテンでは陽射しを遮ることができずに数時間真っ赤な太陽光を浴びてらっしゃったのが気の毒でした。
エコノミーでいうと 787 が他の機体に比べてすごくいいとかそういうのはあまり感じなかった (あくまで個人の感想として) 。10 時間エコノミーは A380 だろうと 787 だろうとやはり苦行です。一方でビジネスはスタッガードシートであれば 787 であれ 777 であれ、そう変わりはないんじゃないかなと思うんですけど、どうなんでしょうね。
Hiroki (REO) Kashiwazaki
Re: (スコア:2)
787の快適性は、シートと言うより、キャビンの気密性アップによる気圧変化の少なさと、適度な湿度を保てるところ。その部分はエコノミーでも享受できるし、長距離フライトだと、より差が出るかな。
ただ、遮光しきれないのは、かなりつらそう。
Re:快適だったのになぁ (スコア:2, 参考になる)
シートの倒れる動作がGood。
前の席のシートがこちら側に倒れ込んでこないのは素敵だと思う。
Re: (スコア:0)
それ、777の新しいシートでも採用されてませんか?
# 787は乗ったことないけど
Re: (スコア:0)
内装は、機体設計とは別に運行会社での裁量だと思います。機体発注時にシート仕様が運行会社から出されるんじゃなかったかな?
Re: (スコア:0)
それは、787でなくてもあるよね。
Re: (スコア:0)
あれは身体のデカい欧米人には評判が悪いと聞くが、日本人にはちょうどいいね。