アカウント名:
パスワード:
空気を使うと温度差の影響をもろに受ける気がします。日本のように夏と冬で気温の差がある国だとめちゃくちゃ走行に影響がでませんかね?
湿度も効いてくるでしょうね. 圧縮すると水分が凝結して余計に発熱するとか, 元に戻すときに気化潜熱でエネルギが奪われて効率が落ちるとか.
外気を取り込まずに、(おそらく乾燥した空気を)Low Pressure TankとHigh Pressure Tankの間で循環させるようなので、気化潜熱は関係なくなるのではないかと思います。http://www.psa-peugeot-citroen.com/en/inside-our-industrial-environmen... [psa-peugeot-citroen.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
春夏秋冬 (スコア:0)
空気を使うと温度差の影響をもろに受ける気がします。
日本のように夏と冬で気温の差がある国だとめちゃくちゃ走行に影響がでませんかね?
Re:春夏秋冬 (スコア:2)
湿度も効いてくるでしょうね. 圧縮すると水分が凝結して余計に発熱するとか, 元に戻すときに気化潜熱でエネルギが奪われて効率が落ちるとか.
Re:春夏秋冬 (スコア:5, 参考になる)
外気を取り込まずに、(おそらく乾燥した空気を)Low Pressure TankとHigh Pressure Tankの間で循環させるようなので、気化潜熱は関係なくなるのではないかと思います。
http://www.psa-peugeot-citroen.com/en/inside-our-industrial-environmen... [psa-peugeot-citroen.com]