アカウント名:
パスワード:
チャージがすぐ終わるのがメリットかな?カートリッジ式にすれば予備も積める
#重量もバッテリより有利そうだけど、#車体部分の増分でむしろ負ける気がする。
コストも大きな利点でしょうね。電池はお高いですから。ポンプや油圧モーターのような枯れたものの組み合わせなら安価にできるでしょう。
機械で解決しようという発想が機械の歴史が古い欧州っぽい印象を持ちます。逆に電気で解決しようというのは日本っぽいですね。
日本、欧州というよりも、在来の自動車技術の延長に作ろうとしている人と、別分野の技術基盤に自動車に必要なものを乗っけて動かそうという人に大別される気がします。後者はまだ少ない気がするんですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
電池と比べた利点 (スコア:2)
チャージがすぐ終わるのがメリットかな?
カートリッジ式にすれば予備も積める
#重量もバッテリより有利そうだけど、
#車体部分の増分でむしろ負ける気がする。
Re:電池と比べた利点 (スコア:3)
コストも大きな利点でしょうね。電池はお高いですから。
ポンプや油圧モーターのような枯れたものの組み合わせ
なら安価にできるでしょう。
機械で解決しようという発想が機械の歴史が古い欧州っぽい印象を持ちます。
逆に電気で解決しようというのは日本っぽいですね。
Re:電池と比べた利点 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
日本、欧州というよりも、
在来の自動車技術の延長に作ろうとしている人と、別分野の技術基盤に自動車に必要なものを乗っけて動かそうという人に大別される気がします。
後者はまだ少ない気がするんですよ。