アカウント名:
パスワード:
チャージがすぐ終わるのがメリットかな?カートリッジ式にすれば予備も積める
#重量もバッテリより有利そうだけど、#車体部分の増分でむしろ負ける気がする。
効率よりデッドウエイトを減らすという考えなら、何でエンジンのシリンダ自体を使わないのだろうか?減速時にポンプとして使い、空走時の不足分をカバーするってのも一つの手に思えるが。ま、一番効きそうな発進時に使えないけど。
エンジンのシリンダって意外と空気漏れが多いので、無理でしょう。省エネのためにクランク室に抜けた可燃ガスを再利用する仕組みがある車種もあったはずです。
普通の車はどれも、クランク室の未燃ガスをカム室、ブローバイ経由で吸気管に戻してちゃんと燃やしますので、省エネ目的とは言えないと思いますが、ほかはそのとおりですよね。特にバルブ周りが致命的、シリンダみたいに油脂で気密されていませんから。
(ロータリーならどうだろうか・・・)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
電池と比べた利点 (スコア:2)
チャージがすぐ終わるのがメリットかな?
カートリッジ式にすれば予備も積める
#重量もバッテリより有利そうだけど、
#車体部分の増分でむしろ負ける気がする。
Re: (スコア:0)
効率よりデッドウエイトを減らすという考えなら、何でエンジンのシリンダ自体を使わないのだろうか?
減速時にポンプとして使い、空走時の不足分をカバーするってのも一つの手に思えるが。
ま、一番効きそうな発進時に使えないけど。
Re: (スコア:0)
エンジンのシリンダって意外と空気漏れが多いので、無理でしょう。省エネのためにクランク室に抜けた可燃ガスを再利用する仕組みがある車種もあったはずです。
Re:電池と比べた利点 (スコア:2)
普通の車はどれも、クランク室の未燃ガスをカム室、ブローバイ経由で吸気管に戻してちゃんと燃やしますので、
省エネ目的とは言えないと思いますが、
ほかはそのとおりですよね。特にバルブ周りが致命的、シリンダみたいに油脂で気密されていませんから。
(ロータリーならどうだろうか・・・)
新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい