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Android上でWindowsが動く仮想マシンをだな。最近はスマホでも1.5GHzでクアッドコアでメモリ2GBでHD解像度とかなんだし、けっこう実用的なんじゃないかと思うんだが。
17インチや19インチなどの画面を前提としているWindowsアプリを、4.3インチとか3.8インチの画面を持つスマホで実行して、文字が読めるのだろうか? メニューは操作できるのだろうか?(タブレットならまだしも)
それにクロックとコア数だけで同程度のパフォーマンスだと判断するのは、早計だと思うのだが。もちろん、PCに比べて圧倒的に空きメモリが少ないという問題もある。
画面サイズの問題はピンチイン・アウトとかでどうにでも。パフォーマンスは別に同程度だとは思ってないけど、XP動かすくらいならそんなにスペックいらないのでは。
ていうか空きメモリ少ないの?サスペンド状態のアプリをOS側で遠慮なく終了しまくるAndroidのほうが空きメモリの確保は余裕かと思ってたけど。
>画面サイズの問題はピンチイン・アウトとかでどうにでも。
例えば地図アプリなら、拡大縮小の対象が地図だけで視点が中央付近だからそれほど苦にならないが、アプリ全体までもピンチイン・アウトで操作するのはどうかと。視点がちょっと移動する度にピンチイン・アウトとスクロールを繰り返すのでは。それではPDFの文書やマンガを読むようなものですぐに疲れてしまう。
ピンチイン・アウトで皆が満足するのなら、タブレットなんかいらない。
> ていうか空きメモリ少ないの?> サスペンド状態のアプリをOS側で遠慮なく終了しまくるAndroidのほうが> 空きメモリの確保は余裕かと思ってたけど。
現状では多くのユーザが常に空きメモリと戦っている。半年や1年で端末を買い換えるユーザなら、問題はないだろうが。
それにAndroidアプリとWindowsアプリではアプリサイズも要求する空きメモリも違う。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
むしろ逆のが欲しい (スコア:0)
Android上でWindowsが動く仮想マシンをだな。
最近はスマホでも1.5GHzでクアッドコアでメモリ2GBでHD解像度とかなんだし、
けっこう実用的なんじゃないかと思うんだが。
Re: (スコア:3)
17インチや19インチなどの画面を前提としているWindowsアプリを、4.3インチとか3.8インチの画面を持つスマホで実行して、文字が読めるのだろうか? メニューは操作できるのだろうか?(タブレットならまだしも)
それにクロックとコア数だけで同程度のパフォーマンスだと判断するのは、早計だと思うのだが。もちろん、PCに比べて圧倒的に空きメモリが少ないという問題もある。
Re:むしろ逆のが欲しい (スコア:0)
画面サイズの問題はピンチイン・アウトとかでどうにでも。
パフォーマンスは別に同程度だとは思ってないけど、XP動かすくらいならそんなにスペックいらないのでは。
ていうか空きメモリ少ないの?
サスペンド状態のアプリをOS側で遠慮なく終了しまくるAndroidのほうが
空きメモリの確保は余裕かと思ってたけど。
Re:むしろ逆のが欲しい (スコア:2)
>画面サイズの問題はピンチイン・アウトとかでどうにでも。
例えば地図アプリなら、拡大縮小の対象が地図だけで視点が中央付近だからそれほど苦にならないが、アプリ全体までもピンチイン・アウトで操作するのはどうかと。視点がちょっと移動する度にピンチイン・アウトとスクロールを繰り返すのでは。それではPDFの文書やマンガを読むようなものですぐに疲れてしまう。
ピンチイン・アウトで皆が満足するのなら、タブレットなんかいらない。
> ていうか空きメモリ少ないの?
> サスペンド状態のアプリをOS側で遠慮なく終了しまくるAndroidのほうが
> 空きメモリの確保は余裕かと思ってたけど。
現状では多くのユーザが常に空きメモリと戦っている。
半年や1年で端末を買い換えるユーザなら、問題はないだろうが。
それにAndroidアプリとWindowsアプリではアプリサイズも要求する空きメモリも違う。