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桁が一つ違った。
http://www.fr.emb-japan.go.jp/jp/taizai/kotsu5.html [emb-japan.go.jp]アルコールテストの結果0.50g/l未満のアルコール濃度であれば、当地では何ら注意受けることもなく運転を続けることができてしまいます。
血液中0.50g/lということは、質量ベースの比率だと0.05%弱になり、アイルランドとほとんど同じだと思うんですが。
ちなみに日本は血液中0.3mg/mlまたは呼気中0.15mg/l(道路交通法117条の2の2、道路交通法施行令44条の3)なので、血液中の質量ベースの比率では0.03%弱ということで、他の国より厳しいですね。
ソースとして引用されているBBCの記事では0.05%ではなく50mg/100mlと書いており、これはフランスと全く同じ基準ですね。↓2010年道路交通法の条文でも確かにそうなってますし、0.05%などのパーセンテージ表記はAutoblogが勝手に(わかりやすく?)書き換えたもののようです。http://www.irishstatutebook.ie/2010/en/act/pub/0025/sec0004.html#sec4 [irishstatutebook.ie]
なお、上記条文によると初心者ドライバー(specified person)には20mg/100mlという厳しい基準があるようですね。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
一方フランスでは (スコア:1)
桁が一つ違った。
http://www.fr.emb-japan.go.jp/jp/taizai/kotsu5.html [emb-japan.go.jp]
アルコールテストの結果0.50g/l未満のアルコール濃度であれば、当地では何ら注意受けることもなく運転を続けることができてしまいます。
Re: (スコア:1)
血液中0.50g/lということは、質量ベースの比率だと0.05%弱になり、アイルランドとほとんど同じだと思うんですが。
ちなみに日本は血液中0.3mg/mlまたは呼気中0.15mg/l(道路交通法117条の2の2、道路交通法施行令44条の3)なので、血液中の質量ベースの比率では0.03%弱ということで、他の国より厳しいですね。
Re:一方フランスでは (スコア:1)
ソースとして引用されているBBCの記事では0.05%ではなく50mg/100mlと書いており、これはフランスと全く同じ基準ですね。
↓2010年道路交通法の条文でも確かにそうなってますし、0.05%などのパーセンテージ表記はAutoblogが勝手に(わかりやすく?)書き換えたもののようです。
http://www.irishstatutebook.ie/2010/en/act/pub/0025/sec0004.html#sec4 [irishstatutebook.ie]
なお、上記条文によると初心者ドライバー(specified person)には20mg/100mlという厳しい基準があるようですね。