アカウント名:
パスワード:
リンク先の記事を読むと、別段新しい話ということでもなく、そういうこともあるよ、という現状の紹介という感じでした。要約すると、
バレットM82ライフルで有名なバレット社は、2006年にはビデオゲームにライセンスする事業を行っている。この銃は当初狩猟用として民間市場で販売され、その後軍に採用された。どの会社にライセンスしたのかは公表していないが、たとえばコールオブデューティーシリーズではライセンスが確認できる。
この話は特に新しいものではなく、1997年には007:ゴールデンアイでは、すでにライセンス問題から実在の銃器の名前を使用することを断念して
>ライセンス契約の仲介を行うフランスの玩具銃製造会社Cybergun社
なるほど、ゲームに登場する銃にも赤いタグをつければ銃器各社との契約じゃなくて東京マルイとの契約のみで済むのかも。銃口に赤いキャップもつけて、と。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
銃器メーカー、ゲームに登場する銃に対しライセンス使用料を求める事もある (スコア:4, 参考になる)
リンク先の記事を読むと、別段新しい話ということでもなく、そういうこともあるよ、という現状の紹介という感じでした。
要約すると、
バレットM82ライフルで有名なバレット社は、2006年にはビデオゲームにライセンスする事業を行っている。この銃は当初狩猟用として民間市場で販売され、その後軍に採用された。
どの会社にライセンスしたのかは公表していないが、たとえばコールオブデューティーシリーズではライセンスが確認できる。
この話は特に新しいものではなく、1997年には007:ゴールデンアイでは、すでにライセンス問題から実在の銃器の名前を使用することを断念して
Re:銃器メーカー、ゲームに登場する銃に対しライセンス使用料を求める事もある (スコア:0)
>ライセンス契約の仲介を行うフランスの玩具銃製造会社Cybergun社
なるほど、ゲームに登場する銃にも赤いタグをつければ銃器各社との契約じゃなくて東京マルイとの契約のみで済むのかも。
銃口に赤いキャップもつけて、と。