アカウント名:
パスワード:
割と底辺に近い国公立大教員だが、無くはない。さすがに直前に代わりに書いてやるのは、教員の指導力不足で、その前の1ヶ月から半年くらいちょびちょび書かせて(もしくは書いてやり、写させ)、最後はなんとか形になるようにするのが普通。俺は、プログラムは結局こっちで全部(もしくはほぼコピペで済むまで)作ってやり、学生はパラメータ調整と上記の寄せ集め文で出したことはある。
学生もここにいるから言っておくけど、バカほど存在価値のないものはない。で、バカほど自己評価が過大で、面倒見てやるやらないが大問題だと思っている。ちなみにバカ=頭悪いではない。バカ=できないことを恥ずかしく思わず、努力を惜しむ人。
ああ、なんか発表直前で丁度いいはけ口だなあ。
おいらの周りをみると
バカ=できないことを恥ずかしく思わず、努力を惜しむ人。
ではなく、
バカ=できないことを恥ずかしく思うのに、現実認識を拒み、努力を惜しむ人。
だと思う。
もとACだが、恥ずかしく思う気持ちがあれば、まだまだどうにでもなる。確かに現実認識を拒むのは問題だが、次の失敗は今回よりもう少しましな失敗になる。たとえタレコミのように修士が失敗しても、なんとでもなる、できる。少々、分は悪いが。
タレコミもとのはてなエントリーの修士失敗学生も、これが失敗だと思えれば、社会にでても何とかなる。
そうですね。分は悪いですが、まだなんとかなる範囲でしょうが、一番心配なのはその学生がすでにかなり暗い気持ちになっているところ
いろいろ抱え込んで、挙句に「あー、もうどうでもいいや」となることに根本的な問題があるような気がしてならないのだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
いろいろある (スコア:5, 興味深い)
割と底辺に近い国公立大教員だが、無くはない。
さすがに直前に代わりに書いてやるのは、教員の指導力不足で、その前の1ヶ月から半年くらい
ちょびちょび書かせて(もしくは書いてやり、写させ)、最後はなんとか形になるようにするのが普通。
俺は、プログラムは結局こっちで全部(もしくはほぼコピペで済むまで)作ってやり、学生はパラメータ調整と
上記の寄せ集め文で出したことはある。
学生もここにいるから言っておくけど、バカほど存在価値のないものはない。
で、バカほど自己評価が過大で、面倒見てやるやらないが大問題だと思っている。
ちなみにバカ=頭悪いではない。バカ=できないことを恥ずかしく思わず、努力を惜しむ人。
ああ、なんか発表直前で丁度いいはけ口だなあ。
Re: (スコア:0)
おいらの周りをみると
バカ=できないことを恥ずかしく思わず、努力を惜しむ人。
ではなく、
バカ=できないことを恥ずかしく思うのに、現実認識を拒み、努力を惜しむ人。
だと思う。
Re: (スコア:3, 興味深い)
もとACだが、恥ずかしく思う気持ちがあれば、まだまだどうにでもなる。
確かに現実認識を拒むのは問題だが、次の失敗は今回よりもう少しましな失敗になる。
たとえタレコミのように修士が失敗しても、なんとでもなる、できる。少々、分は悪いが。
タレコミもとのはてなエントリーの修士失敗学生も、これが失敗だと思えれば、社会にでても何とかなる。
Re:いろいろある (スコア:0)
そうですね。分は悪いですが、まだなんとかなる範囲でしょう
が、一番心配なのはその学生がすでにかなり暗い気持ちになっているところ
Re:いろいろある (スコア:2, すばらしい洞察)
いろいろ抱え込んで、挙句に「あー、もうどうでもいいや」となることに根本的な問題があるような気がしてならないのだが。