アカウント名:
パスワード:
こういう車の暴走事故を見るたびに思うんだけど、なんでエンジン切らないんだろ?
最終手段かもしれない。
恐ろしいので試したことも試す気もないが、高速走行中にエンジンを切ったら、ブレーキ・ハンドルのアシストも切れて、どっちも本当にやばくなるんじゃないかな。どうなんだろう?>詳しい人
一番の問題はハンドルロックですね。直線でもハンドルで修正しながら走ってますから。パワステなんて走行中には大したアシストしてないですし、マスターバックのブレーキアシストも無ければとまらないほどではないです。
ハンドルロック?パーキングに入れたならわかるけどエンジン切っただけでハンドルロックするのは聞いたことがない。普通にエンブレ状態になるだけなので、エンジン切っても問題ないはず。もちろんパワステもブレーキアシストも切れない。
というか、エンジン切っただけでハンドルがロックされたらエンジントラブルの時に押して移動とかで支障を来すのでそういう実装はしないと思うんだけどなぁ。
普通にエンジンを切るときはキーをハンドルロックの位置まで回しますから、パニックになっているときに「ACCで止めろ」と、いつもと違う操作を要求するのは難しいんじゃないでしょうか。
一旦ロックまで回してエンジン切れたら戻せばいいだけじゃないの?パニックだからできない? まあごもっともだけどそれじゃ議論にならんでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
暴走 (スコア:1)
こういう車の暴走事故を見るたびに思うんだけど、なんでエンジン切らないんだろ?
Re: (スコア:0)
最終手段かもしれない。
恐ろしいので試したことも試す気もないが、高速走行中にエンジンを切ったら、ブレーキ・ハンドルのアシストも切れて、どっちも本当にやばくなるんじゃないかな。
どうなんだろう?>詳しい人
Re: (スコア:2)
一番の問題はハンドルロックですね。
直線でもハンドルで修正しながら走ってますから。
パワステなんて走行中には大したアシストしてないですし、
マスターバックのブレーキアシストも無ければとまらないほどではないです。
Re: (スコア:0)
ハンドルロック?
パーキングに入れたならわかるけどエンジン切っただけでハンドルロックするのは聞いたことがない。
普通にエンブレ状態になるだけなので、エンジン切っても問題ないはず。
もちろんパワステもブレーキアシストも切れない。
というか、エンジン切っただけでハンドルがロックされたらエンジントラブルの時に
押して移動とかで支障を来すのでそういう実装はしないと思うんだけどなぁ。
Re: (スコア:1)
普通にエンジンを切るときはキーをハンドルロックの位置まで回しますから、パニックになっているときに「ACCで止めろ」と、いつもと違う操作を要求するのは難しいんじゃないでしょうか。
Re:暴走 (スコア:0)
一旦ロックまで回してエンジン切れたら戻せばいいだけじゃないの?
パニックだからできない? まあごもっともだけどそれじゃ議論にならんでしょう。