アカウント名:
パスワード:
>割引中止の理由として、「割引を悪用した詐欺事件が急増している」ことが挙げられているという。
店頭契約して割引購入した後、工事日前に解約すると、ペナルティなく安く買えちゃうのが問題だったのかと。# 一応NTTの某顧客管理システムに、工事キャンセルユーザとして履歴が残りますが
店頭でも一部の販売員が「後でキャンセルできますよ」と勧誘していたようなので、解除を前提に契約する消費者と、斡旋でインセンティブを受け取る販売店が問題視されていました。
限定された地域になるけど、例えば光回線が来ていない地区の場合、安く買い物&契約→後日電話で回線会社から「お住まいの地域は残念ながら~」 で自動解約。
ってのを利用し、色々買い漁っていると自慢したブログを見た事があるなぁ。
契約のシステムってどうなってるのか知らないけど、そういうのって、最初はできても二度以上になると、契約の時の契約者データベース確認で要注意人物でヒットするんじゃないの? 何度もやってるなら特に。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
週刊誌でも裏技紹介されていましたが (スコア:5, 興味深い)
>割引中止の理由として、「割引を悪用した詐欺事件が急増している」ことが挙げられているという。
店頭契約して割引購入した後、工事日前に解約すると、ペナルティなく安く買えちゃうのが問題だったのかと。
# 一応NTTの某顧客管理システムに、工事キャンセルユーザとして履歴が残りますが
店頭でも一部の販売員が「後でキャンセルできますよ」と勧誘していたようなので、
解除を前提に契約する消費者と、斡旋でインセンティブを受け取る販売店が問題視されていました。
Re: (スコア:5, 興味深い)
限定された地域になるけど、例えば光回線が来ていない地区の場合、
安く買い物&契約→後日電話で回線会社から「お住まいの地域は残念ながら~」 で自動解約。
ってのを利用し、色々買い漁っていると自慢したブログを見た事があるなぁ。
Re:週刊誌でも裏技紹介されていましたが (スコア:0)
契約のシステムってどうなってるのか知らないけど、そういうのって、最初はできても二度以上になると、契約の時の契約者データベース確認で要注意人物でヒットするんじゃないの? 何度もやってるなら特に。