アカウント名:
パスワード:
サムスンに乗り換えた時点でてっきりこの話は終わったものとばかり思ってた。出資する側の鴻海からすれば諦め切れないのはわかるけど
内実は知らないけど、報道をさらっと見た限りで言えば、シャープの印象最悪だね。右往左往というか、方針が定まらないと言うか、蝙蝠というか。
愛されていなかったシャープ 下請け業者から恨み節噴出も [sankeibiz.jp]
> 「商売だから付き合ってきたが、(経営危機に陥った今)積極的に取引したいとは思わない」> 「正直言って、ザマミロ」といった、下請け業者の声にならない声が方々で噴出した。> 調査会社によると「こうした声は驚くほど多かった」。早い話が、愛されていないのである。
評判かなり悪いみたいですからね。
なんだかよくある業績の悪くなった会社を叩く情報量0の記事にしか見えないなあ。こういうの有り難がる人がそれなりにいるからこんな記事も世に出るんだろうけど、こんなの読むだけ時間の損
他の方が書かれてる"部品メーカーとしてのシャープ"の評判はよく知らないけど、部品を納入する側から見た"お客様としてのシャープ"は、CRTのテレビ全盛の頃(1990年代半ば辺り?)でもめちゃくちゃ評判悪かったよ。
だからそういう具体性の全く無い情報量ゼロの話は意味が無いってことだろ。
何がどう評判悪かったんだよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ていうかまだやる気だったの? (スコア:0)
サムスンに乗り換えた時点でてっきりこの話は終わったものとばかり思ってた。
出資する側の鴻海からすれば諦め切れないのはわかるけど
Re: (スコア:1)
内実は知らないけど、報道をさらっと見た限りで言えば、シャープの印象最悪だね。
右往左往というか、方針が定まらないと言うか、蝙蝠というか。
Re: (スコア:2)
愛されていなかったシャープ 下請け業者から恨み節噴出も [sankeibiz.jp]
> 「商売だから付き合ってきたが、(経営危機に陥った今)積極的に取引したいとは思わない」
> 「正直言って、ザマミロ」といった、下請け業者の声にならない声が方々で噴出した。
> 調査会社によると「こうした声は驚くほど多かった」。早い話が、愛されていないのである。
評判かなり悪いみたいですからね。
TomOne
Re: (スコア:0)
なんだかよくある業績の悪くなった会社を叩く情報量0の記事にしか見えないなあ。
こういうの有り難がる人がそれなりにいるからこんな記事も世に出るんだろうけど、こんなの読むだけ時間の損
Re: (スコア:1)
他の方が書かれてる"部品メーカーとしてのシャープ"の評判はよく知らないけど、
部品を納入する側から見た"お客様としてのシャープ"は、CRTのテレビ全盛の頃(1990年代半ば辺り?)でもめちゃくちゃ評判悪かったよ。
Re:ていうかまだやる気だったの? (スコア:0)
だからそういう具体性の全く無い情報量ゼロの話は意味が無いってことだろ。
何がどう評判悪かったんだよ。