アカウント名:
パスワード:
小売りがこれほど充実して、駅ナカだのコンビニだのが溢れているご時世に、イマイチな品揃えで、定価より高い商品を買うやつの気が知れない。
出張の帰りは駅ビルで地元の地酒の小瓶を買ってます。
車内販売で物を買うのも、食堂車で食事するのも、好きでしたけどね。所謂ブルートレイン全盛の頃の話ですが。そりゃ、値段も高いし、取り立てて美味い物があるわけでもない。でも、旅の雰囲気と一緒に味わうと、不思議と満ち足りた気持ちになったんですよ。
ビジネスに風情なんぞ必要ない、ということなんでしょうね。
そうやって、在来の列車は 人を目的地まで運ぶだけの機械に整理されて行って、旅の風情を感じることの出来るものは、お高い値段かつ予約が取り辛い、どこぞの企画列車ばかりになるのだろうなぁ、と。時代の流れだから諦めますけど、寂しいのは寂しい。
飛行機の機内サービスだってないほうがいいみたいだし
国内線での飲み物とか軽食は正直いらないよね。国際線だと時間が時間だから必要だけど。
有料かタダ(切符代に込み)かよりも、欲しいときにもらえるかのほうが重要。
別にのども乾いてないのに、ブロイラーに餌やるみたいに配られるならないほうがいい。東海道新幹線のおしぼりは乗車してすぐのおしぼりが欲しいタイミングなのでうれしいかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
高すぎる (スコア:0)
小売りがこれほど充実して、駅ナカだのコンビニだのが溢れているご時世に、
イマイチな品揃えで、定価より高い商品を買うやつの気が知れない。
出張の帰りは駅ビルで地元の地酒の小瓶を買ってます。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
車内販売で物を買うのも、食堂車で食事するのも、好きでしたけどね。所謂ブルートレイン全盛の頃の話ですが。そりゃ、値段も高いし、取り立てて美味い物があるわけでもない。でも、旅の雰囲気と一緒に味わうと、不思議と満ち足りた気持ちになったんですよ。
ビジネスに風情なんぞ必要ない、ということなんでしょうね。
そうやって、在来の列車は 人を目的地まで運ぶだけの機械に整理されて行って、旅の風情を感じることの出来るものは、お高い値段かつ予約が取り辛い、どこぞの企画列車ばかりになるのだろうなぁ、と。時代の流れだから諦めますけど、寂しいのは寂しい。
Re:高すぎる (スコア:0)
飛行機の機内サービスだってないほうがいいみたいだし
Re: (スコア:0)
国内線での飲み物とか軽食は正直いらないよね。
国際線だと時間が時間だから必要だけど。
Re: (スコア:0)
有料かタダ(切符代に込み)かよりも、
欲しいときにもらえるかのほうが重要。
別にのども乾いてないのに、ブロイラーに餌やるみたいに
配られるならないほうがいい。
東海道新幹線のおしぼりは乗車してすぐの
おしぼりが欲しいタイミングなのでうれしいかな。