アカウント名:
パスワード:
売店で買っておけって?
ちょっとさみしい
今の在来線特急の乗車率ってどの程度のものなの?平均乗車率と特急本数から見て、車内販売は割に合わなくなったのかね
#恥ずかしながら在来線の特急に乗ったのは遙か昔の子供の頃の記憶しかない#新幹線網が整備されて、JR在来線の急行もたまにしか乗る機会がない
ああ、そうか、数年に一度ぐらいしか載らない俺が急行だと思っていたのは特急だったのか......非電化路線のディーゼル列車で指定席あるのは急行だという子供の頃の意識がずっと染みついていた子供の頃のディーゼル急行はガタゴト騒音と振動が激しかったのに最近のは静かだし、ロングレール化が進んでるのか乗り心地も良くて、これなら新幹線化する必要なんて無いなぁと思ってたんだけど#仕事で俺が乗るのは平日だから当然いつもガラガラ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
車内でビールが買えなくなるのか (スコア:1)
売店で買っておけって?
ちょっとさみしい
Re: (スコア:0)
今の在来線特急の乗車率ってどの程度のものなの?
平均乗車率と特急本数から見て、車内販売は割に合わなくなったのかね
#恥ずかしながら在来線の特急に乗ったのは遙か昔の子供の頃の記憶しかない
#新幹線網が整備されて、JR在来線の急行もたまにしか乗る機会がない
Re:車内でビールが買えなくなるのか (スコア:0)
今や定期の急行は「はまなす」しかないから、たまにでも乗る機会があるだけうらまやしい。
Re: (スコア:0)
ああ、そうか、数年に一度ぐらいしか載らない俺が急行だと思っていたのは特急だったのか......
非電化路線のディーゼル列車で指定席あるのは急行だという子供の頃の意識がずっと染みついていた
子供の頃のディーゼル急行はガタゴト騒音と振動が激しかったのに最近のは静かだし、ロングレール化が進んでるのか乗り心地も良くて、これなら新幹線化する必要なんて無いなぁと思ってたんだけど
#仕事で俺が乗るのは平日だから当然いつもガラガラ