アカウント名:
パスワード:
運転区間の長い特急を持たない東海だから廃止できるけど、九州や北海道、山陰の様に所要時間が5時間超えると需要大きくて廃止したくても出来ない
JR四国は10年前に止めちゃったけどまた復活させましたしね。
知らない人のために補足すると、復活とは言っても、予讃線の特急の場合、車内販売は、丸亀で乗車して観音寺で下車します。販売時間は20分程度、車内を一巡して終わりです(一度通り過ぎたら戻ってきません)。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
3時間以内だしな (スコア:0)
運転区間の長い特急を持たない東海だから廃止できるけど、九州や北海道、山陰の様に所要時間が5時間超えると需要大きくて廃止したくても出来ない
Re: (スコア:4, 興味深い)
ギリギリの乗り換えで飯買い損ねたら車内販売は無いし昔みたいに長時間停車してその時に窓越しに駅弁売りから買える訳で無し。そもそも今時の特急は窓開かないし。
5年かそこらで復活したのは余程不満の声や旅客数の減少が在ったからでしょうね。
Re:3時間以内だしな (スコア:4, 参考になる)
JR四国は10年前に止めちゃったけどまた復活させましたしね。
知らない人のために補足すると、復活とは言っても、予讃線の特急の場合、車内販売は、丸亀で乗車して観音寺で下車します。販売時間は20分程度、車内を一巡して終わりです(一度通り過ぎたら戻ってきません)。
Re:3時間以内だしな (スコア:2)
でも昼時に松山まで飲まず食わずとかすげえ辛かったんで現状でも随分助かります。