アカウント名:
パスワード:
日本だとジャスラックが絡んで終わります。
ストーリー見る限り米国でも音楽出版者側(日本で言うとレコード協会とかか?)がいちゃもん付けてるようですがそこは無視?
# 音楽配信とかどうでもよくて「JASRAC ガー」言いたいだけちゃうんかと。
そら自分とこの商品を勝手に使われて収益得ようとしてるの見たら、誰でも怒るだろ。ただ米国が日本と違うのは、あっちはSpotifyやPandoraなど、ちゃんとした正規のサービスやってて、レコード会社側も試行錯誤してチャレンジしてる。日本はほとんどなにもなく、ただただ既存の収益源(CD販売)を守ろうとしてるだけにしか見えない。
# iTunes Matchもいつになるのか・・・待ってるのにさ。
>日本はほとんどなにもなく、つ http://matome.naver.jp/odai/2135955374643728901 [naver.jp]
イメージ的なものしかないけど、本気でそういう事業やろうとしてるのは、SONYのMusic Unlimitedくらいしか認めてないわ、個人的に。他は、とりあえずやってみた(本業のおまけ)、的な軽い気持ちでやってるようにしか見えない。すぐに消えていきそうな印象。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
いつもどおり (スコア:-1)
日本だとジャスラックが絡んで終わります。
Re: (スコア:0)
ストーリー見る限り米国でも音楽出版者側(日本で言うとレコード協会とかか?)がいちゃもん付けてるようですがそこは無視?
# 音楽配信とかどうでもよくて「JASRAC ガー」言いたいだけちゃうんかと。
Re: (スコア:0)
そら自分とこの商品を勝手に使われて収益得ようとしてるの見たら、誰でも怒るだろ。
ただ米国が日本と違うのは、あっちはSpotifyやPandoraなど、ちゃんとした正規のサービスやってて、レコード会社側も試行錯誤してチャレンジしてる。
日本はほとんどなにもなく、ただただ既存の収益源(CD販売)を守ろうとしてるだけにしか見えない。
# iTunes Matchもいつになるのか・・・待ってるのにさ。
Re:いつもどおり (スコア:0)
>日本はほとんどなにもなく、
つ http://matome.naver.jp/odai/2135955374643728901 [naver.jp]
Re: (スコア:0)
イメージ的なものしかないけど、本気でそういう事業やろうとしてるのは、SONYのMusic Unlimitedくらいしか認めてないわ、個人的に。
他は、とりあえずやってみた(本業のおまけ)、的な軽い気持ちでやってるようにしか見えない。すぐに消えていきそうな印象。