アカウント名:
パスワード:
パーソナルトランスポーターとして、自転車を廃止してセグウェイを推進すればいいのでは?
なぜか自転車対バスになってますけど、バスよりも鉄道などの大量輸送装置のほうが効率はいいでしょう。自転車があると利用されないようなバスなら路線廃止して、その他の少人数に合わせた交通機関にした方がいいでしょう。
本当は「自動車→自転車」を推進したい。ところが「自転車」をアピールすると、公共交通から客を奪って決して自家用車だけが減るとは限らない。だからキャンペーンを張るなら「脱自家用車」のほうがいい。行き先は自転車でも公共交通でもよいという形をとるべき。
...こういうことではないでしょうか。
セグウェイに小さなリヤカー(買い物バスケット程度)をつけてくれると嬉しいな。それで買い物できたら(=公道走れる)なら自転車いらない。
セグウェイって一度バランスを崩すと結構激しい転倒になる。アクロバットな乗り方する人は自業自得だけど。モーターものは注意がいると思う。http://www.youtube.com/watch?v=JuQYpSfFKnA [youtube.com]
自転車は電気もガスもガソリンも使いませんが、セグウェイはどうしても電気を使いますよね。セグウェイ的なポジションは、電動アシスト自転車が担っていますよ。電動アシスト自転車ならば荷物もそこそこ詰めますしね。完全人力自転車ほどではありませんが、健康的な有酸素運動にもなりますし、美脚やお腹の引き締めにもよいですよ。それに、セグウェイのあの乗車姿勢は、転倒時に極めて重篤な障害を背負いやすいとも思います。自転車より遥かにね。日本の歩道は段差や自動車乗り入れのための勾配だらけですから、ますますセグウェイは不利になる。歩道の勾配や段差をなく
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
解決策 (スコア:0)
パーソナルトランスポーターとして、自転車を廃止してセグウェイを推進すればいいのでは?
なぜか自転車対バスになってますけど、バスよりも鉄道などの大量輸送装置のほうが効率はいいでしょう。
自転車があると利用されないようなバスなら路線廃止して、その他の少人数に合わせた交通機関にした方がいいでしょう。
Re:解決策 (スコア:1)
本当は「自動車→自転車」を推進したい。
ところが「自転車」をアピールすると、公共交通から客を奪って決して自家用車だけが減るとは限らない。
だからキャンペーンを張るなら「脱自家用車」のほうがいい。行き先は自転車でも公共交通でもよいという形をとるべき。
...こういうことではないでしょうか。
Re:解決策 (スコア:1)
セグウェイに小さなリヤカー(買い物バスケット程度)をつけてくれると嬉しいな。
それで買い物できたら(=公道走れる)なら自転車いらない。
Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
Re:解決策 (スコア:1)
セグウェイって一度バランスを崩すと結構激しい転倒になる。
アクロバットな乗り方する人は自業自得だけど。
モーターものは注意がいると思う。
http://www.youtube.com/watch?v=JuQYpSfFKnA [youtube.com]
セグウェイの役割は、電動アシスト自転車が担っています (スコア:0)
自転車は電気もガスもガソリンも使いませんが、セグウェイはどうしても電気を使いますよね。
セグウェイ的なポジションは、電動アシスト自転車が担っていますよ。
電動アシスト自転車ならば荷物もそこそこ詰めますしね。
完全人力自転車ほどではありませんが、健康的な有酸素運動にもなりますし、美脚やお腹の引き締めにもよいですよ。
それに、セグウェイのあの乗車姿勢は、転倒時に極めて重篤な障害を背負いやすいとも思います。自転車より遥かにね。日本の歩道は段差や自動車乗り入れのための勾配だらけですから、ますますセグウェイは不利になる。
歩道の勾配や段差をなく