アカウント名:
パスワード:
筑波大学循環バスは,通常のバス路線とかなり事情が異なるのでは?(循環バスについてはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%91%E6%B3%A2%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E4%BA%A4%E9%80%9A%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)
この路線は,路線維持のために大学が間接的に費用を負担しています.学内では,このバスが1年間乗り放題になる定期券が販売されているのですが,これは年度ごとに大学が一括で関東鉄道より買い取っているものです.学内関係者にはその購入価格より安価に販売されるので,その差額で大学が間接的に経費負担しているといえるでしょう.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
つくばの事例で言えば (スコア:0)
Re:つくばの事例で言えば (スコア:1)
筑波大学循環バスは,通常のバス路線とかなり事情が異なるのでは?
(循環バスについてはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%91%E6%B3%A2%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E4%BA%A4%E9%80%9A%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)
この路線は,路線維持のために大学が間接的に費用を負担しています.
学内では,このバスが1年間乗り放題になる定期券が販売されているのですが,これは年度ごとに大学が一括で関東鉄道より買い取っているものです.
学内関係者にはその購入価格より安価に販売されるので,その差額で大学が間接的に経費負担しているといえるでしょう.