アカウント名:
パスワード:
どうして一から計画的に作った学研都市があんなことになっちゃったんだろう。ボストン-ケンブリッジ都市圏ならみんな地下鉄バス自転車で間に合うのに。「日本は狭いから無理」、「アメリカは広いから」とか言って、結果やってることは逆。
日本の「都市計画」って公平性とか言っていつも車道とか鉄道を真ん中に置いて街をぶった斬っちゃうんだよ。だからいっつもあんなになる。典型的なのは商店街の真ん中に車道を通すよくあるパターン。
内側と外側を逆にすればいいのに。だいぶ前にも書いたけど境界をフラクタリックにすれば自動車の利便性を損なうこともないしな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
つくばの事例で言えば (スコア:0)
Re: (スコア:0)
どうして一から計画的に作った学研都市があんなことになっちゃったんだろう。
ボストン-ケンブリッジ都市圏ならみんな地下鉄バス自転車で間に合うのに。
「日本は狭いから無理」、「アメリカは広いから」とか言って、結果やってることは逆。
Re:つくばの事例で言えば (スコア:1)
日本の「都市計画」って公平性とか言っていつも車道とか鉄道を真ん中に置いて街をぶった斬っちゃうんだよ。だからいっつもあんなになる。
典型的なのは商店街の真ん中に車道を通すよくあるパターン。
内側と外側を逆にすればいいのに。
だいぶ前にも書いたけど境界をフラクタリックにすれば自動車の利便性を損なうこともないしな。