パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

自転車の利用振興策を取ると、CO2が増える」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2013年03月22日 12時37分 (#2347986)

    1 バスでしか交通手段の無い地区で、専用レーンを設けたり自転車振興策をとる必要はない。

    2 バスが定時で来るからといってバスの乗客がそのまま増えるわけではない。

    3 徒歩だけにするとか近所の自転車で来るオバサンも来なくなるだろ・・・

    • Re:なんかおかしい (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2013年03月22日 14時05分 (#2348089)

      >地区住民が自動車を使わざるを得なくなり

      免許を持ってて自動車使える人達なら、はじめからバス使わずに自家用車使ってると思う

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2013年03月22日 13時23分 (#2348043)

      思いつきレベルで導入しちゃう自治体の長がいるから釘を刺していると思えば。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        名目作って道路工事したいだけだもんね。
        正常な道路ほじくり返して魔改造するのが大好き。
        その結果自転車がなければこんなことにならなかったと言われては立つ瀬がない。

    • by Anonymous Coward on 2013年03月22日 19時10分 (#2348277)

      というか、バスか自家用車しか交通手段がないような陸の孤島なら、バスを自転車に置き換えられるものではありません。
      毎日の通勤通学で、みんながみんな、起伏に富んだ片道100㎞を走破出来るとでも?
      #私自身、へたれ自転車乗りで、スポーツとして近辺の過疎地域を走ることがありますが、毎日なんて絶対無理ですw
      #むしろ、どうせ過疎でガラ空きなんだから、輪行可にしておけば、もうちょっと活性化できそうなのですが

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        片道100kmのバス通勤もきついと思います。

      • by Anonymous Coward

        地方の鉄道ではママチャリなどで移動する人たちの便宜のために「そのまま輪行可」なところは意外と多いのですが、都会に存在するマスコミはまったくとりあげないので全然知られてませんね・・・。

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...