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・オンラインDRM大失敗のせいで各所レビューが大変なことに・お詫びと称してゲームを無料配布・実はクラックするとオンラインDRMなしでプレイが可能
DRMが目に見える形で悪影響を与えてる一例最終的にどれだけの損害額になるやら・・・
DRM有害はUbisoftの十八番ですね。発売日に認証鯖が死ぬのは基本中の基本。平常時であってもリアルタイムDRMなのでプレイ中にコネクションが途切れるだけでゲームが中断。ポーズ状態になるだけでも立腹ものだが、さらにチェックポイントまで戻される始末。これが、ゲームクリアを通して、1回起きるかどうかならネタで済むが定期的に起きてくれるのでたまらない。
ユーザーへの負担は鉄壁な防御ゆえの犠牲というわけでは全然なく、クラックされ放題な現実。そしてクラックであればこのDRMに悩まされなくなるという矛盾。挙句の果てに、一部のゲームではリアルタイムDRMを解除する公式パッチが配られる始末(が、その一部以外は理不尽なDRMに翻弄される)
まさかSouth Park: The Stick of Truth(THQ死亡で開発元のObsidianをUbisoftが買収)がなかなか発売されないのはDRMを埋め込まれて改造人間にされてるから?
この人でなし!
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
シムシティの場合・・・ (スコア:3, 参考になる)
・オンラインDRM大失敗のせいで各所レビューが大変なことに
・お詫びと称してゲームを無料配布
・実はクラックするとオンラインDRMなしでプレイが可能
DRMが目に見える形で悪影響を与えてる一例
最終的にどれだけの損害額になるやら・・・
Re: (スコア:3, 参考になる)
DRM有害はUbisoftの十八番ですね。
発売日に認証鯖が死ぬのは基本中の基本。
平常時であってもリアルタイムDRMなのでプレイ中にコネクションが途切れるだけでゲームが中断。
ポーズ状態になるだけでも立腹ものだが、さらにチェックポイントまで戻される始末。
これが、ゲームクリアを通して、1回起きるかどうかならネタで済むが
定期的に起きてくれるのでたまらない。
ユーザーへの負担は鉄壁な防御ゆえの犠牲というわけでは全然なく、クラックされ放題な現実。
そしてクラックであればこのDRMに悩まされなくなるという矛盾。
挙句の果てに、一部のゲームではリアルタイムDRMを解除する公式パッチが配られる始末(が、その一部以外は理不尽なDRMに翻弄される)
Re:シムシティの場合・・・ (スコア:0)
まさかSouth Park: The Stick of Truth(THQ死亡で開発元のObsidianをUbisoftが買収)が
なかなか発売されないのはDRMを埋め込まれて改造人間にされてるから?
この人でなし!