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Apple、UDID利用アプリやRetina非対応のアプリを拒否する方針」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Retina解像度だと3Dで微妙に重たいソフトはもう駄目ってことやね。

    • by Anonymous Coward

      OpenGLだったら1~2行で対応できるし、GL用のバッファサイズも変わらないから性能はあんまり変わらない気がする。
      フラグメントシェーダで重い処理やってるなら別だろうけど。

      複数の画像を使った疑似3Dだったらアウトだろうなー。

      • by Anonymous Coward

        iPhone4だとretina解像度でMSAA使うとどうがんばってもFPS30以上でなかったりするんだけどな。

        • by Anonymous Coward

          レンダリング解像度落とせばいいやん。ゲーム機じゃみんな普通にやってるテクニックだ。

          • by Anonymous Coward on 2013年03月23日 16時33分 (#2348725)

            それしたらretina対応してるって言わないんじゃないか?
            縦横それぞれ半分にしたら対応しないのと何も変わらないし。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              解像度落としてそのまま表示>retina対応してない
              解像度落として拡大して表示>retina対応

              こんなもんなんじゃないの?実際retinaのフル解像度でやって(単純なシーンは別にして)まともに動くとは思えん。

              • by Anonymous Coward

                OpenGLESでもretina対応しない場合は引き伸ばして表示されるんだよ。
                だからなにも変わらない

                iPhone4S以降はフル解像度でも結構動くぞ。4の半分と4Sのフル解像度が同じぐらい動く。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

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