アカウント名:
パスワード:
ゲーセンの中に1台だけ初めの15分無料のゲームがありますよーとアピールしても、今ゲーセンにいる人が手を出してくれる機会は増えても普段ゲーセンに来る習慣のない人が「あそこ15分無料で遊べるゲームがあるらしいよ」と言ってやってくる可能性は薄いんじゃないかな。それこそ店内のゲームの大半が「初めの15分は無料」なゲームになって、「ゲームセンター=行けばとりあえず無料でしばらく遊べる場所」という認識になるぐらい頑張らないとダメでしょうね。
集客効果としては、まず、物珍しいころは、普段他のゲーセンに行ってる人が、物珍しさもあって来るかもしれない。タダだし。次に、よく行く人の多くがどこのゲーセンにそれがあるか知るところになると、よく行く人が、ちょっと暇出来た、ちょっと行ってみようとなるかもしれない。タダだし。あと、いずれにしても期待できるのが、やってる人がいる。でも長くて15分だし待つか→うろうろ→せっかくだかから(普通の)これも1コインだけやってみるか、の流れも期待できる。
お小遣い少なくてゲーム機も持ってないけどゲームで遊びたいお子様大喜びしそう。#大きなお子様でも可
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
集客効果 (スコア:3)
ゲーセンの中に1台だけ初めの15分無料のゲームがありますよーとアピールしても、今ゲーセンにいる人が手を出してくれる機会は増えても普段ゲーセンに来る習慣のない人が「あそこ15分無料で遊べるゲームがあるらしいよ」と言ってやってくる可能性は薄いんじゃないかな。
それこそ店内のゲームの大半が「初めの15分は無料」なゲームになって、「ゲームセンター=行けばとりあえず無料でしばらく遊べる場所」という認識になるぐらい頑張らないとダメでしょうね。
Re: (スコア:0)
集客効果としては、
まず、物珍しいころは、普段他のゲーセンに行ってる人が、物珍しさもあって来るかもしれない。タダだし。
次に、よく行く人の多くがどこのゲーセンにそれがあるか知るところになると、よく行く人が、ちょっと暇出来た、ちょっと行ってみようとなるかもしれない。タダだし。
あと、いずれにしても期待できるのが、やってる人がいる。でも長くて15分だし待つか→うろうろ→せっかくだかから(普通の)これも1コインだけやってみるか、の流れも期待できる。
Re:集客効果 (スコア:1)
お小遣い少なくてゲーム機も持ってないけどゲームで遊びたいお子様大喜びしそう。
#大きなお子様でも可