アカウント名:
パスワード:
基本無料モデルの目的は、第一に客の囲い込みで競合者を排除することにあるが、ゲームセンターには競合者はいないんじゃないか?
第二に参加者の2割が8割の利益を出すと考えて参加者自体を増やすことだが、10割のインフラを負担するには場所と時間が仮想化できないゲームセンターでは無理だろう。スラド的に言えば共有地の悲劇が避けられないモデルだぞ。
もしもしゲーなんて通信はキャリア持ち、ゲームクライアントは複製コストが無く電力も顧客持ちだから基本無料な訳で。パズドラとか無課金プレイヤーが圧倒的多数でも、それで他社の利益を削りつつ大儲け出来るわけで。
アミューズメント業はどこも大苦戦中っス。直近で話題になったスクエニの大赤字の要因の一つだし。更に今後消費税が上がるので、1PLAYの料金をどう設定するか、各社頭を悩ませている。今回の取り組みもそういうのを踏まえての模索かもしれん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
そんなにゲーセンは人が来ないのか? (スコア:0)
基本無料モデルの目的は、
第一に客の囲い込みで競合者を排除することにあるが、ゲームセンターには競合者はいないんじゃないか?
第二に参加者の2割が8割の利益を出すと考えて参加者自体を増やすことだが、
10割のインフラを負担するには場所と時間が仮想化できないゲームセンターでは無理だろう。
スラド的に言えば共有地の悲劇が避けられないモデルだぞ。
もしもしゲーなんて通信はキャリア持ち、ゲームクライアントは複製コストが無く電力も顧客持ちだから基本無料な訳で。
パズドラとか無課金プレイヤーが圧倒的多数でも、それで他社の利益を削りつつ大儲け出来るわけで。
Re:そんなにゲーセンは人が来ないのか? (スコア:0)
アミューズメント業はどこも大苦戦中っス。直近で話題になったスクエニの大赤字の要因の一つだし。
更に今後消費税が上がるので、1PLAYの料金をどう設定するか、各社頭を悩ませている。
今回の取り組みもそういうのを踏まえての模索かもしれん。