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鏡で反射させて相手にそのまま返してやるのさっ!!
# 出力あげればアニメみたいにスパッとまっぷたつに出来たりすんのかな
RETASを指してるのは理解しながらも脳裏に無限キャベツが…
爆発シーンは雲がモクモクと昇ってドクロの形にならないと。
そうすると今度はレーダーで捕捉しやすくなってしまうという…w
実は問題無いよ。ちょっと想像してみれば良いんだ。鏡張りのF-117を。
ミサイルの表面をピカピカの鏡面状にすればいいだけだと思う。
現状では加熱して、内部の回路を焼くか、火薬に点火するのでは?
アニメやゲームでよく見かける表現ではありますが、実際の所、本当に鏡でレーザーは跳ね返せるのか? という疑問があります。
#100円ショップで買った鏡を横目に見ながら
出力によるけど、たぶん鏡が熔ける
もし棒行側が全反射ミラー(あるの?)を運用できたとしたら、レーザー照射前か光軸になんぞちっこい弾を射出して少し傷入れたらそこから破壊できそう。#ブリュスターってなんだっけ。
某国がスーパーX IIを作って対抗ですね
仮に反射率100%の鏡があったとしても空気中のチリが燃えて温度が上がっていくだろうし、一枚の鏡じゃ角度が正確に合わないと変な方向に反っていく・・・
接射でもないと無理だよ。レーザー攻撃を接射って何処の歯医者だよ。
>一枚の鏡じゃ角度が正確に合わないと変な方向に反っていく・・・
そこはキャッツアイ的な何かで。
高尖頭値短パルスレーザをレンズで集光してしぼったりすると、空気中の何かにぶつかるのか空気自体を電離破壊させてしまって何もないところでドッカンドッカン破裂するから実際目標までどんだけエネルギー注ぎ込めるんでしょうね。個体レーザ自体の効率もそう高くないだろうし、光路長がかなりあるはずだからそれでも減衰するはずのエネルギー源をどうすんのか興味深い。実際個体レーザってなんでしょね、IR Nd:YAGだと加工にもよく使われてそうだけどそういうのかな。
アブレーターに反射材混ぜて塗るのが手っ取り早いかな。でも、この程度なら対艦ミサイルみたいな物なら、射程内では自転させれば良いね。当然、表面の鏡面処理も効果が有るだろう。
SF兵器的な使い方を考えると、2桁は出力が足らないな。現状ではどう見ても、虫眼鏡でジリジリを自前のエネルギーでどうにか兵器にって程度。熱により内部破壊に繋がるのが前提っぽいから、二重構造も効果的だね。
凄くわからん。レーザーをなんで相手に打ち返す前提なんだ?角度さえ取れば全反射なんて簡単なのに、垂直面での反射率のみしか考えていないし。ステルスってのも射撃統制のミリ波レーダーの圏内では意味が無いちゅうか、こんなの使うならライダー併用だって安上がりにも思う。
だいたいこれだと、ターゲットがテキトーに回避運動すればそれで落ちないだろ。回避行動も取らずに出来るだけ垂直面に近い方向でずっと照射を受けてくれてやっとだから。
10倍程度の出力に過ぎないなら、このレーザーを誘導に使う爆弾とか出ても不思議では無いな。
そうだ。反射率100%の禿軍団をつくるのだ。
赤字で国が倒産しそうなのに、またお金のかかることばかり計画して、、、
砲の開発には金が掛かるみたいだけど、1発発射しても100円ぐらいのコストらしいから撃ちまくれるみたいだよ。
全体をものすごい湯気で包んでレーザーを無効化するとか。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
大丈夫 (スコア:3)
鏡で反射させて相手にそのまま返してやるのさっ!!
# 出力あげればアニメみたいにスパッとまっぷたつに出来たりすんのかな
Re:大丈夫 (スコア:1)
そこまでの出力が無いと、溶けた金属等が、膨張して爆発したように見えるのかもと、どこかで読んだ事があります。
なので、アニメの爆発シーンは、破壊した機器を描くのがたいへんだとか、スタッフの知識不足じゃなくてリアルな話なのかもしれません
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惑星ケイロンまであと何マイル?
Re: (スコア:0)
Re:大丈夫 (スコア:1)
RETASを指してるのは理解しながらも脳裏に無限キャベツが…
Re: (スコア:0)
爆発シーンは雲がモクモクと昇ってドクロの形にならないと。
Re: (スコア:0)
そうすると今度はレーダーで捕捉しやすくなってしまうという…w
Re: (スコア:0)
実は問題無いよ。
ちょっと想像してみれば良いんだ。
鏡張りのF-117を。
Re: (スコア:0)
ミサイルの表面をピカピカの鏡面状にすればいいだけだと思う。
現状では加熱して、内部の回路を焼くか、火薬に点火するのでは?
Re: (スコア:0)
アニメやゲームでよく見かける表現ではありますが、
実際の所、本当に鏡でレーザーは跳ね返せるのか? という疑問があります。
#100円ショップで買った鏡を横目に見ながら
Re: (スコア:0)
出力によるけど、
たぶん鏡が熔ける
Re:大丈夫 (スコア:1)
もし棒行側が全反射ミラー(あるの?)を運用できたとしたら、レーザー照射前か光軸になんぞちっこい弾を射出して少し傷入れたらそこから破壊できそう。
#ブリュスターってなんだっけ。
Re: (スコア:0)
某国がスーパーX IIを作って対抗ですね
Re: (スコア:0)
仮に反射率100%の鏡があったとしても空気中のチリが燃えて温度が上がっていくだろうし、
一枚の鏡じゃ角度が正確に合わないと変な方向に反っていく・・・
接射でもないと無理だよ。レーザー攻撃を接射って何処の歯医者だよ。
Re:大丈夫 (スコア:1)
>一枚の鏡じゃ角度が正確に合わないと変な方向に反っていく・・・
そこはキャッツアイ的な何かで。
Re:大丈夫 (スコア:1)
高尖頭値短パルスレーザをレンズで集光してしぼったりすると、空気中の何かにぶつかるのか空気自体を電離破壊させてしまって何もないところでドッカンドッカン破裂するから実際目標までどんだけエネルギー注ぎ込めるんでしょうね。
個体レーザ自体の効率もそう高くないだろうし、光路長がかなりあるはずだからそれでも減衰するはずのエネルギー源をどうすんのか興味深い。
実際個体レーザってなんでしょね、IR Nd:YAGだと加工にもよく使われてそうだけどそういうのかな。
Re: (スコア:0)
アブレーターに反射材混ぜて塗るのが手っ取り早いかな。
でも、この程度なら対艦ミサイルみたいな物なら、射程内では自転させれば良いね。
当然、表面の鏡面処理も効果が有るだろう。
SF兵器的な使い方を考えると、2桁は出力が足らないな。
現状ではどう見ても、虫眼鏡でジリジリを自前のエネルギーでどうにか兵器にって程度。
熱により内部破壊に繋がるのが前提っぽいから、二重構造も効果的だね。
Re: (スコア:0)
効果があるとすれば、やっぱ耐熱タイルやアブレーターで分厚くコーティングか。でもステルス塗装とすごく相性が悪そうだ。
ダブルハルは推進剤を熱から守るけど、光学センサーやレーダーアレイは守れない。
Re: (スコア:0)
凄くわからん。
レーザーをなんで相手に打ち返す前提なんだ?
角度さえ取れば全反射なんて簡単なのに、垂直面での反射率のみしか考えていないし。
ステルスってのも射撃統制のミリ波レーダーの圏内では意味が無いちゅうか、こんなの使うならライダー併用だって安上がりにも思う。
だいたいこれだと、ターゲットがテキトーに回避運動すればそれで落ちないだろ。
回避行動も取らずに出来るだけ垂直面に近い方向でずっと照射を受けてくれてやっとだから。
10倍程度の出力に過ぎないなら、このレーザーを誘導に使う爆弾とか出ても不思議では無いな。
Re: (スコア:0)
そうだ。
反射率100%の禿軍団をつくるのだ。
Re: (スコア:0)
Re:赤字は大丈夫? (スコア:0)
赤字で国が倒産しそうなのに、
またお金のかかることばかり計画して、、、
Re: (スコア:0)
砲の開発には金が掛かるみたいだけど、1発発射しても100円ぐらいのコストらしいから撃ちまくれるみたいだよ。
Re: (スコア:0)
全体をものすごい湯気で包んでレーザーを無効化するとか。