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もしくは原潜みたいにあ原子力をもっと効率的にとかになるかもしれないですね。
ちょっと考えたのですが、例えば爆発によって瞬間的に大出力の電力を得るような形にして、大砲を撃つようにカートリッジ式にして使い捨てるような形にはできないものなのでしょうか。そうできれば大掛かりな発電設備も必要ないし、弾数の制限はありますが既存の艦船への搭載も容易になるのかも、とか考えてみたり。
電池以外のカートリッジから電力を作り出す部分が発電設備そのものだからあまりかわんないかも。弾薬補給も必要なままだし、現行のものを置き換えるだけのメリットなさそう。
キャパシタに充電するような仕組みなら、戦闘ごとに発電母艦やプラットフォームにつないで充電(あるいはキャパシタ交換)なんてのはおもしろいかもですね。弾切れがなくなる。
とは言ってもミサイルやら魚雷やらの代わりは出来ないからあんまりインパクト無いかな?継続的な近接防衛能力が上がるくらいでしょうか。
フライホイール接続!点火!
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
水上移動発電所 (スコア:1)
Re: (スコア:2)
もしくは原潜みたいにあ原子力をもっと効率的にとかになるかもしれないですね。
Re: (スコア:0)
ちょっと考えたのですが、例えば爆発によって瞬間的に大出力の電力を得るような形にして、
大砲を撃つようにカートリッジ式にして使い捨てるような形にはできないものなのでしょうか。
そうできれば大掛かりな発電設備も必要ないし、弾数の制限はありますが
既存の艦船への搭載も容易になるのかも、とか考えてみたり。
Re:水上移動発電所 (スコア:0)
電池以外のカートリッジから電力を作り出す部分が発電設備そのものだからあまりかわんないかも。
弾薬補給も必要なままだし、現行のものを置き換えるだけのメリットなさそう。
キャパシタに充電するような仕組みなら、戦闘ごとに発電母艦やプラットフォームにつないで充電(あるいはキャパシタ交換)
なんてのはおもしろいかもですね。弾切れがなくなる。
とは言ってもミサイルやら魚雷やらの代わりは出来ないからあんまりインパクト無いかな?
継続的な近接防衛能力が上がるくらいでしょうか。
Re: (スコア:0)
フライホイール接続!
点火!