アカウント名:
パスワード:
相手は入玉できないという弱点を狙うのは当然かもしれないけど、それって選択肢を大幅に削ってるハンデ戦てことだよね。人間相手に不得意な局面を狙うのは別にモヤモヤしないけど、なんだろう。
普通に将棋をしているだけでは人が勝てないレベルになっているというだけの話
もう将棋に人間は不要ですなぁ……
人間同士の将棋とコンピュータ同士の将棋、続くのは前者だと思う。
感情移入できるキャラをつければ盛り上がるかもね。初音ミクじゃないけど、仮想人格を表に出して裏方は裏方に徹するの。
# 色んな業界が破壊されそうで怖いが、いずれそうなるかも
等身大液晶を搭載して美少女顔+人体モデル+ボカロエンジンで不器用にしゃべって、ついでに箱の内側で3Dプリンタつけといていろんな装備を自在に進化させるようなのが出てくるといいかもですね。名前は……そうだなあ、自律式将棋演算子現実化装置ってところで……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
モヤモヤする (スコア:1)
相手は入玉できないという弱点を狙うのは当然かもしれないけど、
それって選択肢を大幅に削ってるハンデ戦てことだよね。
人間相手に不得意な局面を狙うのは別にモヤモヤしないけど、
なんだろう。
Re: (スコア:1)
普通に将棋をしているだけでは人が勝てないレベルになっているというだけの話
Re: (スコア:0)
もう将棋に人間は不要ですなぁ……
Re: (スコア:1)
人間同士の将棋とコンピュータ同士の将棋、続くのは前者だと思う。
Re: (スコア:2)
人生は七転び八起き、一日は早寝早起き
Re:モヤモヤする (スコア:0)
感情移入できるキャラをつければ盛り上がるかもね。
初音ミクじゃないけど、仮想人格を表に出して裏方は裏方に徹するの。
# 色んな業界が破壊されそうで怖いが、いずれそうなるかも
Re: (スコア:0)
等身大液晶を搭載して美少女顔+人体モデル+ボカロエンジンで不器用にしゃべって、ついでに箱の内側で3Dプリンタつけといていろんな装備を自在に進化させるようなのが出てくるといいかもですね。
名前は……そうだなあ、自律式将棋演算子現実化装置ってところで……