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まずタクシー業者に与える打撃がデカい飲食業はむしろプラスに作用すると思われるカラオケ、ネットカフェへの影響はかなり小さい
観光都市としての底上げを狙うなら風営法等の規制緩和とセットにしないと効果は薄いだろうとりあえず空港アクセスとしての公共交通の24時間化は真っ先に取り組むべきだな。国際線の遅着は茶飯事なんだからそれに対応出来ない交通インフラでは不便すぎる
ドラスティックな市場変化やパラダイムシフトがあれば業種ごと栄枯盛衰が起こって経済活動から生活環境まで変わるのはきっと産業革命以降世の常。といえばそれで終わりで面白く無いか。
一方で北極の氷がどうたら環境保全がなんとか、原発やめて節電してエコロジーがーといいつつも。いっそうエネルギー消費を加速して便利な世の中を目指すのがやっぱり我々人間ですしね。
景気後退して給料減るし公共料金上がるし税金増えるし、いろんなことやって経済活性化図るのは大歓迎だけど。なんだかやるせない。
タクシーへの影響って、今は、電車が動いたら電車でいいのに仕方なしにタクシー使ってる人が乗らなくなるってだけでしょ?そんなの、利用者にしてみりゃ知ったこっちゃないだろ。
私は電車が動いてる時間にもタクシーよく使うから、これのせいでタクシーが減って昼もタクシー捕まらないとかになると嫌だけど。
タクシー会社は、業績が悪化すると逆に車を増やします1台毎の売り上げが減っても、台数増やせば各車からのピンハネ合計は変わりません台数が増えた分、当然客の争奪戦になり、乗務員さんの歩合制給料は目も当てられない状況ですかなり以前から既にこんな状況です
業界団体が猛反発するんですよ.タクシーによる事故や違法駐停車,道路交通上の迷惑行為,違反行為等は全て厳しい競争環境がそうさせているわけであり,規制により限定された数のタクシーが最大限営業しやすい環境を作ることが最も大事と主張する団体です.
終電到着駅にはタクシーが長い行列を作って待っていたり,わざわざ営業区域外から区域内への客を拾いに出張ってくるとか,深夜業務がある企業の玄関にもタクシーは行列を作ります.長時間の客待ちをしたあげく,ごく短距離の客が乗り込むと微妙な空気に.
防災宿舎に入れられて、ものすごく近距離だったときは、待ってるタクシーには乗らずにちょっと移動して走ってるのを捕まえてたな。。
タクシーによる事故や違法駐停車,道路交通上の迷惑行為,違反行為等、これらは本当に社会悪、害悪ですよね。重大事故も誘発しているし、環境負荷も大きい。地下鉄は排ガス公害や違法駐車や速度超過等の危険違法運転の心配はほぼゼロですけど、振動公害についてはどうなんでしょうね。排ガスも騒音も振動も出さない、乗り手も健康になれる自転車活用増進のため、駐車車両の一掃された広域自転車レーン整備も進めてほしいところです。路線バスや鉄道の24時間化は地域内の自動車数をダイレクトに減らしてくれるでしょうから、自転車が走りやすくなる環境に近づくことでしょう。よいことです。基本的に自動車は排ガス公害、騒音公害、振動公害、重大事故誘発性も高い公害車両としての面が強いですからね。人口密度が高い地域ほど自動車公害が表面化しやすく、特に占有面積を見ても都市部と自動車は相性が悪い。だから諸先進国は自動車依存を見直し、自動車規制取り締まり強化で自動車を不便にしてでも、バスや鉄道、そして自転車についてはそれと同等以上に環境整備優遇をしているんですよね。
なるでしょ?乗らなくなるのだから、市場が小さくなり、供給も減るでしょ?そうだとしても利用者はしったこっちゃないんだから、どうでもいいんじゃないの?
金が無いならタクシーで我慢するしか無いね。もう少し頑張って仕事ししたら運転手付き車が買えるのにな。
地下鉄だけならさほどでもないんじゃないかなぁ
終電後に始発までネカフェ、カラオケで過ごすとかあまり無いのかな。いい酔い覚ましになるからよくやるんだけど。
まぁ、若いウチだけかな。
ナイトパック利用者ってまだ帰りの電車に間に合う時間でも疲れたからとか面倒臭いからといった理由で泊まるから深夜運転になっても利用者が減るとは思えませんよ帰る時見たら平日10時半でフラットが満席になってた事もありますし
国際線乗ってきた後にソレは若くても体育会系じゃないとキツと思うぞ…
タクシー業界に与える影響は大きいだろうけど、それを「打撃」と言うかな~。ピーク時のための設備・雇用投資して、それを維持するための無茶な運用して、もはや業界にも被雇用者にも社会にも負荷でしかないように思えるけど。
東京都において、タクシーは路上のゴキブリですので、駆除されるなら歓迎だ。違法な、駐車、車線変更、割り込み、自転車に対する危険な幅寄せ、乗らない歩行者はただの障害物だと言わんばかりのクラクション。客を乗せて居ない間の不要な二酸化炭素排出を削減するためにも、是非。
カラオケこそプラスだと思う。財力があり、飲み物などの追加が見込める社会人にとって、カラオケは2次会、3次会で使われるので開始時間が遅く、客が終電に追われがち。ゆったりと楽しんでもらえれば、利益が見込める追加注文の増加が期待できる。
ただ、夜勤に対するハードルが下がる分、深夜バイトの給料は減るかもしれない。
リンクに出てくる六本木は特に酷いね。夜間のタクシーの二重停車三重停車が当たり前だもの。当然のように運転マナーも良くないし。少なくともあの街からタクシーを駆除するのは大歓迎だ。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
経済的利害 (スコア:5, すばらしい洞察)
まずタクシー業者に与える打撃がデカい
飲食業はむしろプラスに作用すると思われる
カラオケ、ネットカフェへの影響はかなり小さい
観光都市としての底上げを狙うなら風営法等の規制緩和とセットにしないと効果は薄いだろう
とりあえず空港アクセスとしての公共交通の24時間化は真っ先に取り組むべきだな。国際線の遅着は茶飯事なんだからそれに対応出来ない交通インフラでは不便すぎる
Re:経済的利害 (スコア:1)
ドラスティックな市場変化やパラダイムシフトがあれば業種ごと栄枯盛衰が起こって経済活動から生活環境まで変わるのはきっと産業革命以降世の常。
といえばそれで終わりで面白く無いか。
一方で北極の氷がどうたら環境保全がなんとか、原発やめて節電してエコロジーがーといいつつも。
いっそうエネルギー消費を加速して便利な世の中を目指すのがやっぱり我々人間ですしね。
景気後退して給料減るし公共料金上がるし税金増えるし、いろんなことやって経済活性化図るのは大歓迎だけど。
なんだかやるせない。
Re: (スコア:0)
タクシーへの影響って、今は、電車が動いたら電車でいいのに
仕方なしにタクシー使ってる人が乗らなくなるってだけでしょ?
そんなの、利用者にしてみりゃ知ったこっちゃないだろ。
私は電車が動いてる時間にもタクシーよく使うから、
これのせいでタクシーが減って昼もタクシー捕まらない
とかになると嫌だけど。
Re:経済的利害 (スコア:1)
タクシー会社は、業績が悪化すると逆に車を増やします
1台毎の売り上げが減っても、台数増やせば各車からのピンハネ合計は変わりません
台数が増えた分、当然客の争奪戦になり、乗務員さんの歩合制給料は目も当てられない状況です
かなり以前から既にこんな状況です
Re: (スコア:0)
業界団体が猛反発するんですよ.
タクシーによる事故や違法駐停車,道路交通上の迷惑行為,違反行為等は全て厳しい競争環境がそうさせているわけであり,
規制により限定された数のタクシーが最大限営業しやすい環境を作ることが最も大事と主張する団体です.
終電到着駅にはタクシーが長い行列を作って待っていたり,
わざわざ営業区域外から区域内への客を拾いに出張ってくるとか,
深夜業務がある企業の玄関にもタクシーは行列を作ります.
長時間の客待ちをしたあげく,ごく短距離の客が乗り込むと微妙な空気に.
Re: (スコア:0)
防災宿舎に入れられて、ものすごく近距離だったときは、待ってるタクシーには乗らずにちょっと移動して走ってるのを捕まえてたな。。
Re: (スコア:0)
タクシーによる事故や違法駐停車,道路交通上の迷惑行為,違反行為等、これらは本当に社会悪、害悪ですよね。重大事故も誘発しているし、環境負荷も大きい。
地下鉄は排ガス公害や違法駐車や速度超過等の危険違法運転の心配はほぼゼロですけど、振動公害についてはどうなんでしょうね。
排ガスも騒音も振動も出さない、乗り手も健康になれる自転車活用増進のため、駐車車両の一掃された広域自転車レーン整備も進めてほしいところです。
路線バスや鉄道の24時間化は地域内の自動車数をダイレクトに減らしてくれるでしょうから、自転車が走りやすくなる環境に近づくことでしょう。よいことです。
基本的に自動車は排ガス公害、騒音公害、振動公害、重大事故誘発性も高い公害車両としての面が強いですからね。
人口密度が高い地域ほど自動車公害が表面化しやすく、特に占有面積を見ても都市部と自動車は相性が悪い。
だから諸先進国は自動車依存を見直し、自動車規制取り締まり強化で自動車を不便にしてでも、バスや鉄道、そして自転車についてはそれと同等以上に環境整備優遇をしているんですよね。
Re: (スコア:0)
なるでしょ?
乗らなくなるのだから、市場が小さくなり、供給も減るでしょ?
そうだとしても利用者はしったこっちゃないんだから、どうでもいいんじゃないの?
Re: (スコア:0)
金が無いならタクシーで我慢するしか無いね。
もう少し頑張って仕事ししたら運転手付き車が買えるのにな。
Re: (スコア:0)
地下鉄だけならさほどでもないんじゃないかなぁ
Re: (スコア:0)
終電後に始発までネカフェ、カラオケで過ごすとかあまり無いのかな。
いい酔い覚ましになるからよくやるんだけど。
まぁ、若いウチだけかな。
Re:経済的利害 (スコア:1)
ナイトパック利用者ってまだ帰りの電車に間に合う時間でも疲れたからとか面倒臭いからといった理由で泊まるから深夜運転になっても利用者が減るとは思えませんよ
帰る時見たら平日10時半でフラットが満席になってた事もありますし
Re: (スコア:0)
国際線乗ってきた後にソレは若くても体育会系じゃないとキツと思うぞ…
Re: (スコア:0)
タクシー業界に与える影響は大きいだろうけど、それを「打撃」と言うかな~。
ピーク時のための設備・雇用投資して、それを維持するための無茶な運用して、
もはや業界にも被雇用者にも社会にも負荷でしかないように思えるけど。
Re: (スコア:0)
東京都において、タクシーは路上のゴキブリですので、駆除されるなら歓迎だ。
違法な、駐車、車線変更、割り込み、自転車に対する危険な幅寄せ、乗らない歩行者はただの障害物だと言わんばかりのクラクション。
客を乗せて居ない間の不要な二酸化炭素排出を削減するためにも、是非。
カラオケこそプラスだと思う。
財力があり、飲み物などの追加が見込める社会人にとって、カラオケは2次会、3次会で使われるので開始時間が遅く、客が終電に追われがち。
ゆったりと楽しんでもらえれば、利益が見込める追加注文の増加が期待できる。
ただ、夜勤に対するハードルが下がる分、深夜バイトの給料は減るかもしれない。
Re: (スコア:0)
リンクに出てくる六本木は特に酷いね。
夜間のタクシーの二重停車三重停車が当たり前だもの。
当然のように運転マナーも良くないし。
少なくともあの街からタクシーを駆除するのは大歓迎だ。