アカウント名:
パスワード:
なんでアウトソーシングしようと思わないのかな。gmailやhotmail等色々あるのに。
残っています?いまはちゃんと"example..."@docomo.ne.jpになっていると思いますけど。
外部に任せてたらいつサービス終了するかわからないでしょ#gmailが終わるとは思わないが
docomoの携帯買えばdocomoの保証したサービスがうけられるっていう安心感をもたせたいのでは
今回の件は安心が不安に変わったわけですが
外部に任せてたらいつサービス終了するかわからないでしょ
「一生つきあえる」「100年メール」を謳っていたau oneメールは6年で終了していますね。いまはキャリアサービスの方がコロコロ方針を変えて信用なりません。
いまだにimode時代の成功体験を引きずっているだけだと思います。自社メールサービスをつければユーザーは離れない!ってな具合に。そうしている間にも個人間メッセージ市場はLINEにガンガン奪われている。
au oneメールについては速やかに忘れてあげてね!
「独自仕様で顧客を囲い込み」という病に冒されてるんでしょう。日本の経営者は。
いや、やはりGmail等に流れてもらっては、重要な個人情報や情報インフラを海外の企業に委ねることになり、安全保障上も問題があるでしょ。だから、日本独自のシステムはどうしても必要なんだよ。#全部「棒」でよろしく。
#2368930のACです
参考。【Android】高木浩光「ドコモspモードには正直、呆れた」「技術論的に無理があるのではないか」http://unkar.org/r/news/1325233257 [unkar.org]
これを見る限り、ドコモにメールシステムを構築して運用する技術が乏しいと判断せざるを得ません。iモードの成功体験から抜けきれてないんだろうけど、できること、できないことを冷静に判断して欲しい。個人的には、ドコモは回線屋さんに徹して、メールサービスやコンテンツはアウトソースするのがベストだと思います。
外部の製品ではお客様に満足していただける水準に達していないからだと思います
せめてgmailに.forwardできればいいだけなんだがな…@docomo.ne.jpのアドレスで受けるのはいいとして。
#それで客が逃げると思ってるのだったら、それまでのことだし## それを社内で言える人間が居ないって事だろうけど
## それを社内で言える人間が居ないって事だろうけど
夏野さん辞めちゃったし
RFC違反があったりして苦労しているのは彼が元凶ではないの?
GMailにアウトソーシングしてたauのauoneメールも終了ですし。
「土管屋にはなりたくないが、かといって他人の褌でサービスを提供するのも嫌」ということじゃないですかね。
Gooメールなんか無かったんだ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
素朴な疑問 (スコア:0)
なんでアウトソーシングしようと思わないのかな。
gmailやhotmail等色々あるのに。
RFC違反のメールアドレスがまだ残ってるから (スコア:3, 興味深い)
……いい加減切り捨ててくれないかな。いやホントに
_ to boldly go where no man has gone before!
Re: (スコア:0)
残っています?
いまはちゃんと"example..."@docomo.ne.jpになっていると思いますけど。
Re:素朴な疑問 (スコア:1)
外部に任せてたらいつサービス終了するかわからないでしょ
#gmailが終わるとは思わないが
docomoの携帯買えばdocomoの保証したサービスがうけられる
っていう安心感をもたせたいのでは
今回の件は安心が不安に変わったわけですが
Re:素朴な疑問 (スコア:2)
「一生つきあえる」「100年メール」を謳っていた
au oneメールは6年で終了していますね。
いまはキャリアサービスの方がコロコロ方針を変えて信用なりません。
いまだにimode時代の成功体験を引きずっているだけだと思います。
自社メールサービスをつければユーザーは離れない!ってな具合に。
そうしている間にも個人間メッセージ市場はLINEにガンガン奪われている。
Re: (スコア:0)
au oneメールについては速やかに忘れてあげてね!
Re:素朴な疑問 (スコア:1)
「独自仕様で顧客を囲い込み」という病に冒されてるんでしょう。
日本の経営者は。
Re:素朴な疑問 (スコア:3, おもしろおかしい)
いや、やはりGmail等に流れてもらっては、重要な個人情報や情報インフラを海外の企業に委ねることになり、安全保障上も問題があるでしょ。
だから、日本独自のシステムはどうしても必要なんだよ。
#全部「棒」でよろしく。
Re:素朴な疑問 (スコア:1)
#2368930のACです
参考。
【Android】高木浩光「ドコモspモードには正直、呆れた」「技術論的に無理があるのではないか」
http://unkar.org/r/news/1325233257 [unkar.org]
これを見る限り、ドコモにメールシステムを構築して運用する技術が乏しいと判断せざるを得ません。
iモードの成功体験から抜けきれてないんだろうけど、できること、できないことを冷静に判断して欲しい。
個人的には、ドコモは回線屋さんに徹して、メールサービスやコンテンツはアウトソースするのがベストだと思います。
Re: (スコア:0)
外部の製品ではお客様に満足していただける水準に達していないからだと思います
Re: (スコア:0)
せめてgmailに.forwardできればいいだけなんだがな…@docomo.ne.jpのアドレスで受けるのはいいとして。
#それで客が逃げると思ってるのだったら、それまでのことだし
## それを社内で言える人間が居ないって事だろうけど
Re:素朴な疑問 (スコア:1)
## それを社内で言える人間が居ないって事だろうけど
夏野さん辞めちゃったし
Re: (スコア:0)
RFC違反があったりして苦労しているのは彼が元凶ではないの?
Re: (スコア:0)
GMailにアウトソーシングしてたauのauoneメールも終了ですし。
「土管屋にはなりたくないが、かといって他人の褌でサービスを提供するのも嫌」ということじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
Gooメールなんか無かったんだ