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利用者からしてみれば問題の本質がパッと判り、対策が効果的で安心と納得できる事が重要だと思うんだけど、今回の資料は下請けの担当者が作成した内部報告書をそのまま貼り付けた印象を受ける。
例えば、
今回の原因: •手順書記載ミスによるコマンド誤り(事前検証試験不足) •HW障害(片系)と二重障害時の対策準備不足 •メールBOXサーバ再起動手順の考慮不足
となっているんだけど、
事象②(新ユーザ認証サーバの両系ダウン)の詳細と原因として
2)切戻し作業中に新ユーザ認証サーバ(レプリカ)の片系がHW障害でダウン。その後、残っていた片系も過負荷となりダウン、Eメール送受信が不可となった。(4/16 08:08)
まったく同意です。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
技術に詳しく無い人にも判りやすく書ける人はいなかったの? (スコア:5, 興味深い)
利用者からしてみれば問題の本質がパッと判り、対策が効果的で安心と納得できる事が重要だと思うんだけど、今回の資料は下請けの担当者が作成した内部報告書をそのまま貼り付けた印象を受ける。
例えば、
となっているんだけど、
事象②(新ユーザ認証サーバの両系ダウン)の詳細と原因として
Re:技術に詳しく無い人にも判りやすく書ける人はいなかったの? (スコア:0)
まったく同意です。