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なんで現地にあつまって、わざわざ、不出来なプロトコルを使ってLAN対戦するんでしょうかね。チート防止かなと思ったけど(勝負どころで人間の判断を入れるとか、他人のプログラムを丸パクリしてるのをバレないようにやるとか)しかし、クラスタリングをしていいということは、すなわち、外部のネットワークに接続することが許されてるということなので、このチート防止という話でもないようである。レイテンシーが大事なFPSならLAN対戦も合理的だが、将棋でこれはない。
チートはしないものと紳士協定がなされてるなら、次からは、クラウド上の将棋対戦サービスで対戦するようにしたらどうですか?(なんといっても、あのローマ字いっぱい使った恥ずかしいプロトコルを定義しなおしたい。)
技術オタの発想だな。いいたいことはわかるが人間には
集ってワイワイやる楽しさを喜ぶ気持ち歴史を大事にする自尊心めんどくさいこと、やらなくてもいいことはやらないズボラさ
などいろいろな属性があることも理解しなければ本物の技術者にはなれんのだよ
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
CSAサーバ プロトコルやめーや (スコア:2)
なんで現地にあつまって、わざわざ、不出来なプロトコルを使ってLAN対戦するんでしょうかね。チート防止かなと思ったけど(勝負どころで人間の判断を入れるとか、他人のプログラムを丸パクリしてるのをバレないようにやるとか)しかし、クラスタリングをしていいということは、すなわち、外部のネットワークに接続することが許されてるということなので、このチート防止という話でもないようである。レイテンシーが大事なFPSならLAN対戦も合理的だが、将棋でこれはない。
チートはしないものと紳士協定がなされてるなら、次からは、クラウド上の将棋対戦サービスで対戦するようにしたらどうですか?(なんといっても、あのローマ字いっぱい使った恥ずかしいプロトコルを定義しなおしたい。)
Re:CSAサーバ プロトコルやめーや (スコア:0)
技術オタの発想だな。いいたいことはわかるが
人間には
集ってワイワイやる楽しさを喜ぶ気持ち
歴史を大事にする自尊心
めんどくさいこと、やらなくてもいいことはやらないズボラさ
などいろいろな属性があることも理解しなければ
本物の技術者にはなれんのだよ