アカウント名:
パスワード:
自信過剰とかめんどくさがりなドライバーは自動車モードとか使ってないわけで、危険については最悪値を想定して備えるという意味では>Texas A&Mの調査は、どうやら音声認識アプリの使用方法を誤ってしまったようだ。とも言えない気がします。
自動車モードで使えば安全だと主張するなら、GPSとマップと連動して鉄道以外の場所を徒歩では不可能なスピードで移動してる間(可能ならその状態が解消したあと5分くらい)は強制的に自動車モードで動作するようにする、などの対応も検討されるべきでしょう。
バスとかタクシーの問題が。
それは以前から「両手を使わないと抑えられない2か所のボタン(スマホなら画面タッチ+裏側のボタンでも)を押していればOKとする」という案を提案しているのですがどうでしょう? これなら自転車乗りながらでも使えない。
そういうくだらない制限をつけるべきじゃない。ユーザはrootとるだけだ。
すべきことは、運転をする人は他人でなく自分の安全のためにそういうものを使わないこと。道を歩く人は、自動車や自転車の運転者は不注意なものだとおもっていつ突っ込んできてもいいように気を付けること。
カジュアルを安全系に振るってのは製造者責任側には重要だよ。当人責任で勝手に逃げるのは仕方ないが、その場合は当人に未必の故意が問えるのだし。
カーナビでも速度連動切るのは簡単だけど、利用者が意図して切ったのは当人の責任とされる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
実際問題として (スコア:3)
自信過剰とかめんどくさがりなドライバーは自動車モードとか使ってないわけで、危険については最悪値を想定して備えるという意味では
>Texas A&Mの調査は、どうやら音声認識アプリの使用方法を誤ってしまったようだ。
とも言えない気がします。
自動車モードで使えば安全だと主張するなら、GPSとマップと連動して鉄道以外の場所を徒歩では不可能なスピードで移動してる間(可能ならその状態が解消したあと5分くらい)は強制的に自動車モードで動作するようにする、などの対応も検討されるべきでしょう。
RYZEN始めました
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
バスとかタクシーの問題が。
それは以前から「両手を使わないと抑えられない2か所のボタン(スマホなら画面タッチ+裏側のボタンでも)を押していればOKとする」
という案を提案しているのですがどうでしょう? これなら自転車乗りながらでも使えない。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
そういうくだらない制限をつけるべきじゃない。
ユーザはrootとるだけだ。
すべきことは、運転をする人は他人でなく自分の安全のために
そういうものを使わないこと。
道を歩く人は、自動車や自転車の運転者は不注意なものだとおもって
いつ突っ込んできてもいいように気を付けること。
Re:実際問題として (スコア:1)
カジュアルを安全系に振るってのは製造者責任側には重要だよ。
当人責任で勝手に逃げるのは仕方ないが、その場合は当人に未必の故意が問えるのだし。
カーナビでも速度連動切るのは簡単だけど、利用者が意図して切ったのは当人の責任とされる。