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「ヤードポンド法ではなくメートル法を標準にしてほしい」という請願の言っていることが曖昧ですね。
この請願に署名した人がどういう意図で署名したのかは知りませんが、国外からの移民や旅行者等、「メートル法しか知らなくても支障なく生活できるようにしてほしい」と思っている人はたくさんいます。そういう希望に対しては、単に「メートル法を使いたければ使えばいい」という問題ではありません。
例えば、米国では道路標識の制限速度はマイル毎時単位で表示されているので、メートル法しか知らなければ車は運転できません。 (もちろん自動車の速度計もマイル毎時単位なので、速度計の数値と制限速度の数値を比べるだけなら意味を知らなくてもできますが、そんな風に運転する人はまずいないでしょう。) この請願が、そういう状況を変えてほしいという意図だとしたら、政府の回答は的外れということになってしまいます。まあ、そういう意図ならこの請願は失敗だったと諦めて、別の請願を始めるしかないでしょうね。
道路標識にメートル法の使用を推奨しないとな
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
曖昧な請願 (スコア:4, 参考になる)
「ヤードポンド法ではなくメートル法を標準にしてほしい」という請願の言っていることが曖昧ですね。
この請願に署名した人がどういう意図で署名したのかは知りませんが、国外からの移民や旅行者等、「メートル法しか知らなくても支障なく生活できるようにしてほしい」と思っている人はたくさんいます。そういう希望に対しては、単に「メートル法を使いたければ使えばいい」という問題ではありません。
例えば、米国では道路標識の制限速度はマイル毎時単位で表示されているので、メートル法しか知らなければ車は運転できません。 (もちろん自動車の速度計もマイル毎時単位なので、速度計の数値と制限速度の数値を比べるだけなら意味を知らなくてもできますが、そんな風に運転する人はまずいないでしょう。) この請願が、そういう状況を変えてほしいという意図だとしたら、政府の回答は的外れということになってしまいます。まあ、そういう意図ならこの請願は失敗だったと諦めて、別の請願を始めるしかないでしょうね。
Re:曖昧な請願 (スコア:1)
道路標識にメートル法の使用を推奨しないとな