アカウント名:
パスワード:
インターネット回線なんて専らベストエフォートで、自分とこの回線が普段どれだけ速度出ているか、実行速度としての上限下限平均いずれも把握していない人が多いと思うのだけど、(年がら年中速度を測ってる人なんてかなり少数だと思うのだけど)快適に遊べる回線状態なのかどうか、これの導入前に確認できるのだろうか?
ADSL世代の回線でも普通にメガドライブのゲームが遊べていたから、回線速度を気にする必要はそれ程ないと思うのでありますが……
それより、一度サービスを終了させたという酷い実績があるのに、どれだけサービスを続けられるのかの方が疑問であります。回顧主義なラインナップだって、Wiiでいいじゃん?と言わざるをえない。
>ADSL世代の回線でも普通にメガドライブのゲームが遊べていたから、
いや、それは「ダウンロード後に実行」だったからどんなに遅くても遊べたはず。
今回の「G-clusterは、サーバー側でゲームのプログラムを実行し、映像および音声のみをネットワーク経由で端末に配信する」と言ってるので、回線が安定しないと微妙なんですよ。
いや、2006年にやっていた際のこのサービスの話でありますが……何か別の物と勘違いされているのでは?http://www.4gamer.net/specials/gcluster_int/gcluster_int_01.shtml [4gamer.net]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
回線速度に左右されるよね? (スコア:0)
インターネット回線なんて専らベストエフォートで、
自分とこの回線が普段どれだけ速度出ているか、
実行速度としての上限下限平均いずれも把握していない人が多いと思うのだけど、
(年がら年中速度を測ってる人なんてかなり少数だと思うのだけど)
快適に遊べる回線状態なのかどうか、これの導入前に確認できるのだろうか?
Re: (スコア:1)
ADSL世代の回線でも普通にメガドライブのゲームが遊べていたから、回線速度を気にする必要はそれ程ないと思うのでありますが……
それより、一度サービスを終了させたという酷い実績があるのに、どれだけサービスを続けられるのかの方が疑問であります。
回顧主義なラインナップだって、Wiiでいいじゃん?と言わざるをえない。
Re:回線速度に左右されるよね? (スコア:0)
>ADSL世代の回線でも普通にメガドライブのゲームが遊べていたから、
いや、それは「ダウンロード後に実行」だったからどんなに遅くても遊べたはず。
今回の「G-clusterは、サーバー側でゲームのプログラムを実行し、映像および音声のみをネットワーク経由で端末に配信する」
と言ってるので、回線が安定しないと微妙なんですよ。
Re:回線速度に左右されるよね? (スコア:2, 参考になる)
いや、2006年にやっていた際のこのサービスの話でありますが……
何か別の物と勘違いされているのでは?
http://www.4gamer.net/specials/gcluster_int/gcluster_int_01.shtml [4gamer.net]