アカウント名:
パスワード:
オスプレイのいいとこどりみたいな感じですなぁ音速にちかずいてるやん(エアーウルフるずを思い出した。)
イメージはエアーウルフですね。しかし歴史を見る限り、推進用と浮上用にエンジンを搭載して成功した例は知らないのですが(重量がかさんでメリットを打ち消すから)大丈夫かな?オスプレイは1つのエンジンで推進用と浮上用にするためにあんなに苦労したわけですから。
失敗作じゃん。
実戦配備さえされれば成功だなんてバカな話はないでしょうに。
wikiみました。エンジンは推進用ロータの2基だけで、メインロータはこのエンジンで回すと。えーと、効率に問題がないのはわかります。しかし要は、オスプレイのエンジン回転機構のかわりに、内部でパワー伝達切り替えをしてるわけで、これ転換飛行とかのデメリットは一緒なんじゃね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
すげー^-^ (スコア:0)
オスプレイのいいとこどりみたいな感じですなぁ
音速にちかずいてるやん(エアーウルフるずを思い出した。)
Re:すげー^-^ (スコア:0)
イメージはエアーウルフですね。
しかし歴史を見る限り、推進用と浮上用にエンジンを搭載して成功した例は知らないのですが(重量がかさんでメリットを打ち消すから)大丈夫かな?
オスプレイは1つのエンジンで推進用と浮上用にするためにあんなに苦労したわけですから。
Re:すげー^-^ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
失敗作じゃん。
Re:すげー^-^ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
実戦配備さえされれば成功だなんてバカな話はないでしょうに。
Re: (スコア:0)
wikiみました。
エンジンは推進用ロータの2基だけで、メインロータはこのエンジンで回すと。
えーと、効率に問題がないのはわかります。
しかし要は、オスプレイのエンジン回転機構のかわりに、内部でパワー伝達切り替えをしてるわけで、
これ転換飛行とかのデメリットは一緒なんじゃね?