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そんな業界もありますよね。金融系(銀行、証券、保険など)や医療系など。
なので、そういう対象を抜いたアンケートだったら興味あるなぁ。
#そういうアンケートなのかな???
健康食品も最近そんなのが多いね、とにかく「良い」しか連呼しない。有名人が先ず「これ良いよ」と言って続けて利用者代表を装った人が「良いわー」と連呼するだけ。そして「お試し価格ドン、今ならさらにドン」元々の適正価格がよくわからないのでほんとに安いのかどうかすらわからない。それでも買う人達がいるのが不思議。
>それでも買う人達がいるのが不思議。藁にもすがる思い、というのを経験するようになればわかります。
そこを狙った商売なんですね。納得ずくで気が楽になるならwin-win(死語?
オルニチン、コンドロイチン、プラセンタ、みんな「パッと目が覚める」。よく寝ただけじゃないのか。
よく寝られるんなら欲しい(切実)
信仰心によるだろうよ、としか言えんのでは?
# お守りよりまじないグッズ扱いで
極めるとカドルトの成功率が上がったりして。
帝人やカネカなど素材メーカーにも多いですよねこちらの場合には、消費者が直接手にするレベルの製品が無いからでしょうけど
あのへんは「実はうちってこんなこととかそんな分野でも活躍してるんやで、覚えといてんか」ってなアピールっぽいすね。概ね見てて不快になるCMは出てこない分野っぽいのでわりと好き。#アルパカ可愛い
創価学会他?
ウザイ広告も増えている気がするのですが・・・麻姿茄子のぐちゃぐちゃ五月蝿いのが出た瞬間にチャンネルを変える癖がついたけど
ビールもうざいのが増えている気もする。石川遼君なんて明らかなイメージダウンって感じなんだよね。もう石川の野郎(二十歳過ぎているし、今更君付けるのも変だし)も最近成績悪いからなぁw
あとは、スポンサードしてテレビ局に影響力を行使することが主目的で、CMで視聴者に何かを伝えたり視聴者の購買行動に影響を与える事は全く期待していない、って場合もありますね。本当はテレビ局にカネだけを出したくても、法律上、CMの形を取らざるをえない。イメージCMなどは、その手合いも多いでしょう。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
意味が分かっちゃダメ (スコア:2)
そんな業界もありますよね。
金融系(銀行、証券、保険など)や医療系など。
なので、そういう対象を抜いたアンケートだったら興味あるなぁ。
#そういうアンケートなのかな???
効果が期待されています (スコア:3)
規制で「効果があります」と言えないから苦肉の策なのだろうけど,
あやふやなことをドヤ顔でいわれても…てな感じですな。
Re:意味が分かっちゃダメ (スコア:2)
健康食品も最近そんなのが多いね、とにかく「良い」しか連呼しない。
有名人が先ず「これ良いよ」と言って続けて利用者代表を装った人が「良いわー」と連呼するだけ。
そして「お試し価格ドン、今ならさらにドン」
元々の適正価格がよくわからないのでほんとに安いのかどうかすらわからない。
それでも買う人達がいるのが不思議。
Re:意味が分かっちゃダメ (スコア:1)
>それでも買う人達がいるのが不思議。
藁にもすがる思い、というのを経験するようになればわかります。
Re:意味が分かっちゃダメ (スコア:1)
そこを狙った商売なんですね。
納得ずくで気が楽になるならwin-win(死語?
Re: (スコア:0)
オルニチン、コンドロイチン、プラセンタ、
みんな「パッと目が覚める」。
よく寝ただけじゃないのか。
Re: (スコア:0)
よく寝られるんなら欲しい(切実)
お守りの適正価格ったってなぁ (スコア:0)
信仰心によるだろうよ、としか言えんのでは?
# お守りよりまじないグッズ扱いで
Re:お守りの適正価格ったってなぁ (スコア:1)
極めるとカドルトの成功率が上がったりして。
Re:意味が分かっちゃダメ (スコア:2)
帝人やカネカなど素材メーカーにも多いですよね
こちらの場合には、消費者が直接手にするレベルの製品が無いからでしょうけど
Re:意味が分かっちゃダメ (スコア:1)
あのへんは「実はうちってこんなこととかそんな分野でも活躍してるんやで、覚えといてんか」ってなアピールっぽいすね。
概ね見てて不快になるCMは出てこない分野っぽいのでわりと好き。
#アルパカ可愛い
Re: (スコア:0)
#2000年ころまではFDやMOディスクを販売してたような
----
昔はテイジンのテトロンを使った文具や衣料品には「テイジンテトロン®使用」のタグがついてることが多かったけど、最近はあのタグもつけなくなったのかな?
Re: (スコア:0)
創価学会他?
Re: (スコア:0)
ウザイ広告も増えている気がするのですが・・・
麻姿茄子のぐちゃぐちゃ五月蝿いのが出た瞬間にチャンネルを変える癖がついたけど
ビールもうざいのが増えている気もする。
石川遼君なんて明らかなイメージダウンって感じなんだよね。
もう石川の野郎(二十歳過ぎているし、今更君付けるのも変だし)も最近成績悪いからなぁw
Re: (スコア:0)
あとは、スポンサードしてテレビ局に影響力を行使することが主目的で、CMで視聴者に何かを伝えたり視聴者の購買行動に影響を与える事は全く期待していない、って場合もありますね。本当はテレビ局にカネだけを出したくても、法律上、CMの形を取らざるをえない。イメージCMなどは、その手合いも多いでしょう。