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格ゲーというゲームジャンルを自分の守備範囲にしてる一般ゲーマーってどの程度いるんだろう?一般層に食い込むにはそれこそキャラゲー化しないと無理なのが現状なのに、
「キャラクターというものが存在しない」格闘ゲームを目指している
これではユーザー層を拡大するのは不可能じゃないかな。
一般層に食い込むにはそれこそキャラゲー化しないと無理なのが現状
だから競技化なんじゃない?うまくいくかどうか知らんが。
対戦が楽しめるツールが幅広く無料提供される。という状況ならそれなりに広まるんじゃないですかね?
でも、なんとなく、トレーディングカードゲームとか、アーマードコアとか、そういった、『自分の作ったカスタムデータ』で戦うゲームに近いものを感じるわけですが、そういうジャンルって、やっぱり初心者が入りづらそうな気も……
やっぱり初心者が入りづらそうな気も……
そーゆー世界の事をよく知らないんで外してるかもしれないけど、クラス分けを細かくすることでなんとかならない?
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
格ゲーがキャラゲー化してどうにか命を繋いでいる現状を否定? (スコア:0)
格ゲーというゲームジャンルを自分の守備範囲にしてる一般ゲーマーってどの程度いるんだろう?
一般層に食い込むにはそれこそキャラゲー化しないと無理なのが現状なのに、
これではユーザー層を拡大するのは不可能じゃないかな。
Re: (スコア:1)
一般層に食い込むにはそれこそキャラゲー化しないと無理なのが現状
だから競技化なんじゃない?
うまくいくかどうか知らんが。
Re: (スコア:1)
対戦が楽しめるツールが幅広く無料提供される。
という状況ならそれなりに広まるんじゃないですかね?
でも、なんとなく、
トレーディングカードゲームとか、アーマードコアとか、そういった、
『自分の作ったカスタムデータ』で戦うゲームに近いものを感じるわけですが、
そういうジャンルって、やっぱり初心者が入りづらそうな気も……
Re:格ゲーがキャラゲー化してどうにか命を繋いでいる現状を否定? (スコア:1)
やっぱり初心者が入りづらそうな気も……
そーゆー世界の事をよく知らないんで外してるかもしれないけど、クラス分けを細かくすることでなんとかならない?