アカウント名:
パスワード:
格ゲーというゲームジャンルを自分の守備範囲にしてる一般ゲーマーってどの程度いるんだろう?一般層に食い込むにはそれこそキャラゲー化しないと無理なのが現状なのに、
「キャラクターというものが存在しない」格闘ゲームを目指している
これではユーザー層を拡大するのは不可能じゃないかな。
一般層に食い込むにはそれこそキャラゲー化しないと無理なのが現状
だから競技化なんじゃない?うまくいくかどうか知らんが。
対戦が楽しめるツールが幅広く無料提供される。という状況ならそれなりに広まるんじゃないですかね?
でも、なんとなく、トレーディングカードゲームとか、アーマードコアとか、そういった、『自分の作ったカスタムデータ』で戦うゲームに近いものを感じるわけですが、そういうジャンルって、やっぱり初心者が入りづらそうな気も……
いま出ている外見だとあれだけど、アバター+その見た目に合わせて性能カスタマイズなんてのが出来るなら楽しそうだと思うな。キャラ作成が好きな層も一定程度いるわけだし。あと乳揺れが好きな層も一定程度いる。
# ソリッドファイターがうんちゃらかんちゃら
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
格ゲーがキャラゲー化してどうにか命を繋いでいる現状を否定? (スコア:0)
格ゲーというゲームジャンルを自分の守備範囲にしてる一般ゲーマーってどの程度いるんだろう?
一般層に食い込むにはそれこそキャラゲー化しないと無理なのが現状なのに、
これではユーザー層を拡大するのは不可能じゃないかな。
Re: (スコア:1)
一般層に食い込むにはそれこそキャラゲー化しないと無理なのが現状
だから競技化なんじゃない?
うまくいくかどうか知らんが。
Re: (スコア:1)
対戦が楽しめるツールが幅広く無料提供される。
という状況ならそれなりに広まるんじゃないですかね?
でも、なんとなく、
トレーディングカードゲームとか、アーマードコアとか、そういった、
『自分の作ったカスタムデータ』で戦うゲームに近いものを感じるわけですが、
そういうジャンルって、やっぱり初心者が入りづらそうな気も……
Re:格ゲーがキャラゲー化してどうにか命を繋いでいる現状を否定? (スコア:0)
いま出ている外見だとあれだけど、アバター+その見た目に合わせて性能カスタマイズなんてのが出来るなら楽しそうだと思うな。
キャラ作成が好きな層も一定程度いるわけだし。あと乳揺れが好きな層も一定程度いる。
# ソリッドファイターがうんちゃらかんちゃら