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>上手いゲーマーが世間でヒーローになるバーチャ2あたりの頃、3D格闘初期であり格ゲー興味ない層までバーチャやってた全盛期はそうだったじゃんなので既に通り過ぎてしまった感が
これはその頃のようなギャラリーを増やす方向性ではないような気がする。スポーツで言うなら、観戦者を増やすのではなくてアスリートを増やす方向性というか。なんかストイックすぎるというか、ライトなプレイヤーを増やしたいって話には見えないよ。
過去の栄光を捨てて、いっそもう特殊な世界なんだと割り切って、トップアスリートに感じるような人間離れした存在という評価を希求し始めたのかと思ったくらいだ。
実在のスポーツ、例えばオートバイのレース(かつてのWGP)では沢山の日本人選手がトップアスリートとして活躍してヨーロッパでの彼らはまさにヒーローだったが、日本国内ではほとんど知っている人がいないといった状況だった(当時はそういう落差が笑い話としてよく語られていた)。結局、競技人口が増えてもギャラリーが増えなければ知名度って増えないんだよね。なのでストイックすぎるのも考えモン。
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人生unstable -- あるハッカー
既に通り過ぎたのでは (スコア:1)
>上手いゲーマーが世間でヒーローになる
バーチャ2あたりの頃、3D格闘初期であり格ゲー興味ない層までバーチャやってた全盛期はそうだったじゃん
なので既に通り過ぎてしまった感が
Re: (スコア:0)
これはその頃のようなギャラリーを増やす方向性ではないような気がする。
スポーツで言うなら、観戦者を増やすのではなくてアスリートを増やす方向性というか。
なんかストイックすぎるというか、ライトなプレイヤーを増やしたいって話には見えないよ。
過去の栄光を捨てて、いっそもう特殊な世界なんだと割り切って、
トップアスリートに感じるような人間離れした存在という評価を希求し始めたのかと思ったくらいだ。
Re:既に通り過ぎたのでは (スコア:0)
実在のスポーツ、例えばオートバイのレース(かつてのWGP)では沢山の日本人選手がトップアスリートとして活躍してヨーロッパでの彼らはまさにヒーローだったが、日本国内ではほとんど知っている人がいないといった状況だった(当時はそういう落差が笑い話としてよく語られていた)。
結局、競技人口が増えてもギャラリーが増えなければ知名度って増えないんだよね。
なのでストイックすぎるのも考えモン。