アカウント名:
パスワード:
GDIって直噴エンジンをやってましたが、最近聞きません。あれの延長と考えてもよいのでしょうか?
GDIは機構的にかなり無理があるんじゃないかという噂があります。プラグの状態がいつ見てもカブってるように真っ黒けで良くないのはこの方式がロクなもんじゃないことの証しだろうとのこと。
時速100km/h以下のあるポイントまでは燃比が良いのだけど、超えるとじゃんじゃん燃料を食うというのも微妙なところですね。
おそらく、高出力運転時にはこれまで通り燃料の気化熱で冷却する必要があるのでしょう。
ガソリンエンジンの直噴自体はすでに一般的な技術ですが、一時期NOx絡みで勢いが弱まりました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
三菱が (スコア:2)
GDIって直噴エンジンをやってましたが、最近聞きません。
あれの延長と考えてもよいのでしょうか?
Re:三菱が (スコア:2)
GDIは機構的にかなり無理があるんじゃないかという噂があります。
プラグの状態がいつ見てもカブってるように真っ黒けで良くないのは
この方式がロクなもんじゃないことの証しだろうとのこと。
時速100km/h以下のあるポイントまでは燃比が良いのだけど、
超えるとじゃんじゃん燃料を食うというのも微妙なところですね。
おそらく、高出力運転時にはこれまで通り燃料の気化熱で冷却する必要があるのでしょう。
Re: (スコア:0)
ガソリンエンジンの直噴自体はすでに一般的な技術ですが、
一時期NOx絡みで勢いが弱まりました。