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無理って言うておる
むしろ太鼓判を押してくれそうですけど、具体的にどのへんが引っかかるんです?
15~30%という自動車ガソリンエンジンの熱効率のバジェットは冷却損失と排気損失が大部分を占める
ガソリンの燃焼温度2200Kくらいではエンジンブロックが材料的にもたないから冷却損失は3割程度必然的に発生する。で、排気損失を1割以内にしろと言われたら
もう無理ぽ。
だからエンジン構造材に依存しない圧縮比を流速で実現したんじゃないか。
実現した?
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
カルノー先生が (スコア:0)
無理って言うておる
Re: (スコア:0)
むしろ太鼓判を押してくれそうですけど、
具体的にどのへんが引っかかるんです?
Re: (スコア:0)
15~30%という自動車ガソリンエンジンの熱効率のバジェットは
冷却損失と排気損失が大部分を占める
ガソリンの燃焼温度2200Kくらいではエンジンブロックが材料的にもたないから
冷却損失は3割程度必然的に発生する。で、排気損失を1割以内にしろと言われたら
もう無理ぽ。
Re:カルノー先生が (スコア:1)
だからエンジン構造材に依存しない圧縮比を流速で実現したんじゃないか。
the.ACount
Re: (スコア:0)
実現した?