アカウント名:
パスワード:
まだ公表の段階なのでそこまではいかないんだろうけどやっぱりこういうのは企業側のコストメリットも大きいけど
どんなゲームが出来るか?どんなユーザー体験が出来るか?
が大きい気がする。
ユーザーとしてはクラウドだ何だと言われても結局面白い&不便ではない(売却や譲渡・法の範囲内でカスタマイズができる)コンテンツじゃなきゃそれを利用しようとしない人が多いと思うのですが、企業側としてはやはり違法DLや中古販売などの防止策としてクラウドサービスを使いたいわけで、現時点では双方の利害がなかなか一致しにくい状況なのではないかと。要するに企業側はどんなゲームを作るかをまだあまり考えていないかもしれない。
その上今の技術だとサーバーで処理したデータを直接クライアントに渡せるわけでもなく、品質を落として転送せざるを得ないのでユーザーの要求を満たせないんじゃないかな?ハイエンドゲームにおけるグラフィックスの劣化とか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
コレ系はやっぱりコンテンツ次第な気もする (スコア:2)
まだ公表の段階なのでそこまではいかないんだろうけど
やっぱりこういうのは企業側のコストメリットも大きいけど
どんなゲームが出来るか?
どんなユーザー体験が出来るか?
が大きい気がする。
Re:コレ系はやっぱりコンテンツ次第な気もする (スコア:1)
ユーザーとしてはクラウドだ何だと言われても結局面白い&不便ではない(売却や譲渡・法の範囲内でカスタマイズができる)
コンテンツじゃなきゃそれを利用しようとしない人が多いと思うのですが、企業側としてはやはり違法DLや中古販売などの防止策としてクラウドサービスを使いたいわけで、現時点では双方の利害がなかなか一致しにくい状況なのではないかと。
要するに企業側はどんなゲームを作るかをまだあまり考えていないかもしれない。
その上今の技術だとサーバーで処理したデータを直接クライアントに渡せるわけでもなく、品質を落として転送せざるを得ないのでユーザーの要求を満たせないんじゃないかな?ハイエンドゲームにおけるグラフィックスの劣化とか。