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ポケモンやモンハンがF2Pになるまではパッケージソフトの終焉とは言えないでしょう。また、バンナムのようにフルプライスでソフトを売ってその上で追加コンテンツを出して稼ぐ会社もいるので、パッケージを安く・追加コンテンツで収益を得るというどころではないビジネスモデルもあります。儲け方が多様化したって事なんじゃないかな。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
外より中で (スコア:0)
ゲーム会社としては、そっちのほうが継続的な収益につながるし有用。
さらにユーザーとしても、最初に高い金だして買ってクソゲーだったときの残念さを抑えられるかもしれない。
内部でのソフト的な購入だといろんな手法が使えるし可能性は広がると思う。
Steamだと、無料のAゲームがあって、有料のBゲームを購入したらAゲームのアイテムをもらえる、なんてこともやってる。
ゲームの前作を規定のところまで達成してたら新作は割引、なんてこともできるだろうし。
まぁなんにせよパッケージ(完結のゲームの)販売は終わりだね。
Re:外より中で (スコア:0)
ポケモンやモンハンがF2Pになるまではパッケージソフトの終焉とは言えないでしょう。
また、バンナムのようにフルプライスでソフトを売ってその上で追加コンテンツを出して稼ぐ会社もいるので、パッケージを安く・追加コンテンツで収益を得るというどころではないビジネスモデルもあります。
儲け方が多様化したって事なんじゃないかな。