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だれも10年持つなんて言葉,信用していなかったですよ。ゲームを表す一つのネタとしてしか思っていませんでした。
ネトゲじゃないけど,ほかのサービスで「永久不滅」を謳っておいてさっくりサービス停止したものとかありましたよね。こういう文言って訴えられないのかな。
訴えるとして、誰が何の為に訴えるのかが重要なのと、何の法律に抵触しているかが問題になるけどそういう事を考えると訴えるだけ無駄なだけだって感じになるんじゃない?ユーザだと、サービスの損害賠償は日本では慰謝料なんて微々たるものだし、月額は払い戻せばいいし広告だとすると現状で確認できないものは誇大かどうか分らないし、宣言になるなら駄目だった場合は何に違反となるのか。
#私は適当な名前で登録していたネトゲで垢ハック喰らって、復旧諦めてやめちゃった。その後は1試合程度のゲームしかやってない。#年で反射神経が遅くなったのか、銃ゲーで盾と斧やってたら5kキル超えた辺りで盾プレイヤーが増えてきた気がする…
別に内容のない本文を足さなくても、本当に書きたいコメントアウトのところだけ書いてもいいんですよ。
まじで?でもオフトピになっちゃうしなー
まぁ書きたいことだけ書くと、積み重ねで強さを上げていくネトゲーは維持の辛さと、どうやっても古参と新参の差ができてくるのと別ゲーも出てくるから新規加入減るしで一旦切れるとやる気がそうそうでなくなる。1回ずつのだと年対策と一緒にどうせだから個性を出そうとしても、直ぐもっと上手い人が似たプレイしだしてやられると癪だし。そして銃に戻ったら道のど真ん中走る様になってて蜂の巣だし、連携してる感覚も薄いしで、これからどうしようかなーと考えていたところ。盾の件は自慢だったり別ゲー移行を考える契機だったり。ゲームを卒業出来ないの以前に、ゲームに対応出来なくなってきている気がする。ソフト買っちゃうと、もったいないから一応頑張っていたりするけど月課金で複数のゲーム対戦が遊べるのって一応はあるんだっけ?そういう情報すら中々面倒で調べてない。何か昔、親父がファミコンの古いゲームを繰り返しやっていた理由が何となく分るようになってきた。
スポーツなんかは同じ競技のままでも、違う人が入れ替わりで10年経過するってのは理解できるけどコンシューマーは同じゲームで10年経つと、幾ら拡張しても廃れていってしまうよねぇ。その理由の一つとしては、現実世界と人間の体という共通のシステムと同等の媒体を使う以上は、1つのルールでも万人が入れ代わり楽しめるけどゲームはシステム性能の向上と操作体が幾らでも作り出せるから、新しいとか珍しいでプレイヤーがコロコロと次へいってしまう。10年といわず、入れ替わり立ち代りでプレイヤーが居続ける為にはどういう要素を満たせばいいんだろうねぇ少なくとも先ずは、どんなゲーム機やPCからでも繋げられる仕様は必要になるのかな。。。
オフトピと思ったが主流の話題としてはそうでもない気がする。
いかん。皮肉が通じない。
消費者庁とかに訴えてやればいいんですよ。訴える人間が多ければ運営会社への嫌がらせぐらいにはなるかもしれない。
債務不履行で訴えて、サービスを移管して維持するのに相当する費用を請求すればよいでしょう。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
現役MMOゲーマー的に言わせてもらうと (スコア:2)
だれも10年持つなんて言葉,信用していなかったですよ。
ゲームを表す一つのネタとしてしか思っていませんでした。
ネトゲじゃないけど,ほかのサービスで「永久不滅」を謳っておいてさっくりサービス停止したものとかありましたよね。こういう文言って訴えられないのかな。
そうじゃないだろう!
Re:現役MMOゲーマー的に言わせてもらうと (スコア:1)
訴えるとして、誰が何の為に訴えるのかが重要なのと、何の法律に抵触しているかが問題になるけど
そういう事を考えると訴えるだけ無駄なだけだって感じになるんじゃない?
ユーザだと、サービスの損害賠償は日本では慰謝料なんて微々たるものだし、月額は払い戻せばいいし
広告だとすると現状で確認できないものは誇大かどうか分らないし、宣言になるなら駄目だった場合は何に違反となるのか。
#私は適当な名前で登録していたネトゲで垢ハック喰らって、復旧諦めてやめちゃった。その後は1試合程度のゲームしかやってない。
#年で反射神経が遅くなったのか、銃ゲーで盾と斧やってたら5kキル超えた辺りで盾プレイヤーが増えてきた気がする…
Re: (スコア:0)
別に内容のない本文を足さなくても、本当に書きたいコメントアウトのところだけ書いてもいいんですよ。
オフトピ Re:現役MMOゲーマー的に言わせてもらうと (スコア:3, おもしろおかしい)
まじで?でもオフトピになっちゃうしなー
まぁ書きたいことだけ書くと、積み重ねで強さを上げていくネトゲーは
維持の辛さと、どうやっても古参と新参の差ができてくるのと別ゲーも出てくるから新規加入減るしで一旦切れるとやる気がそうそうでなくなる。
1回ずつのだと年対策と一緒にどうせだから個性を出そうとしても、直ぐもっと上手い人が似たプレイしだしてやられると癪だし。
そして銃に戻ったら道のど真ん中走る様になってて蜂の巣だし、連携してる感覚も薄いしで、これからどうしようかなーと考えていたところ。
盾の件は自慢だったり別ゲー移行を考える契機だったり。ゲームを卒業出来ないの以前に、ゲームに対応出来なくなってきている気がする。
ソフト買っちゃうと、もったいないから一応頑張っていたりするけど月課金で複数のゲーム対戦が遊べるのって一応はあるんだっけ?
そういう情報すら中々面倒で調べてない。何か昔、親父がファミコンの古いゲームを繰り返しやっていた理由が何となく分るようになってきた。
スポーツなんかは同じ競技のままでも、違う人が入れ替わりで10年経過するってのは理解できるけど
コンシューマーは同じゲームで10年経つと、幾ら拡張しても廃れていってしまうよねぇ。
その理由の一つとしては、現実世界と人間の体という共通のシステムと同等の媒体を使う以上は、1つのルールでも万人が入れ代わり楽しめるけど
ゲームはシステム性能の向上と操作体が幾らでも作り出せるから、新しいとか珍しいでプレイヤーがコロコロと次へいってしまう。
10年といわず、入れ替わり立ち代りでプレイヤーが居続ける為にはどういう要素を満たせばいいんだろうねぇ
少なくとも先ずは、どんなゲーム機やPCからでも繋げられる仕様は必要になるのかな。。。
オフトピと思ったが主流の話題としてはそうでもない気がする。
Re:オフトピ Re:現役MMOゲーマー的に言わせてもらうと (スコア:4, おもしろおかしい)
いかん。皮肉が通じない。
Re: (スコア:0)
消費者庁とかに訴えてやればいいんですよ。
訴える人間が多ければ運営会社への嫌がらせぐらいにはなるかもしれない。
Re: (スコア:0)
債務不履行で訴えて、サービスを移管して維持するのに相当する費用を請求すればよいでしょう。