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原田はまさに無能な上司の見本でしたね
・顧客を無視した逆効果な守銭奴姿勢・顧客にも現場にもデメリットしかない「がんばってますアピール」・失敗の原因をすべて現場や他者(マスコミ)に押しつける
よくこんなのを株主は野放しにしているもんだと
いや、ここ数年が迷走していたんで、それまでは有能と言っていいかと。
・100円マックの導入(わかりにくい「平日半額」(=休日倍額?)ではない、いつでもワンコインメニュー)・つくりおき=大量廃棄から、Made For You路線への全店導入への徹底
などは称えていいと思う。最近になってやり始めた、メニュー廃止、60秒ルールは何をしたかったのかよくわからん。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE97Q01B20130827 [reuters.com] によると>
消費者はとっくに「プレミアム」のいかがわしさに気づいているんだな。
「ハンバーガー」にこそ力を注いでもらいたいものですね。基本が良ければ、何をトッピングしても美味いものは旨い。
http://www.fiveguys.com/menu.aspx [fiveguys.com]http://www.in-n-out.com/menu.aspx [in-n-out.com]
マックには(安物のイメージが定着してしまったので)期待はしていませんが、こんな感じのお店、日本にも進出してきてくれないかなあ。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
マクドナルドは復興できるか (スコア:0)
原田はまさに無能な上司の見本でしたね
・顧客を無視した逆効果な守銭奴姿勢
・顧客にも現場にもデメリットしかない「がんばってますアピール」
・失敗の原因をすべて現場や他者(マスコミ)に押しつける
よくこんなのを株主は野放しにしているもんだと
Re: (スコア:2, 参考になる)
いや、ここ数年が迷走していたんで、それまでは有能と言っていいかと。
・100円マックの導入(わかりにくい「平日半額」(=休日倍額?)ではない、いつでもワンコインメニュー)
・つくりおき=大量廃棄から、Made For You路線への全店導入への徹底
などは称えていいと思う。
最近になってやり始めた、メニュー廃止、60秒ルールは何をしたかったのかよくわからん。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE97Q01B20130827 [reuters.com] によると
>
Re: (スコア:2)
ここ1~2年の迷走は傍目から見ても目を覆わんばかりの惨状でしたから,
やむなしというところでしょうか。
そこそこ当たったビッグアメリカンまではマシだったんだけどな~
それ以降がなぜか既存商品の食材の組み合わせで
新商品をひねり出すという訳分からん戦略だったからな。
そりゃ魅力がぐいぐい無くなっていくとしか。
Re: (スコア:0)
消費者はとっくに「プレミアム」のいかがわしさに気づいているんだな。
レタスを美味しそうに見せろ,まずはそれからだ (スコア:2)
使ってる部品はいつものマックそれだから故に
モスやサブウエイのレギュラーに見劣りしてしまう
プレミアムの存在意義がわからない。
Re: (スコア:0)
「ハンバーガー」にこそ力を注いでもらいたいものですね。基本が良ければ、何をトッピングしても美味いものは旨い。
http://www.fiveguys.com/menu.aspx [fiveguys.com]
http://www.in-n-out.com/menu.aspx [in-n-out.com]
マックには(安物のイメージが定着してしまったので)期待はしていませんが、こんな感じのお店、日本にも進出してきてくれないかなあ。