アカウント名:
パスワード:
これくらい当然にもっと早く実現してるべきでしょうね。最近、制限速度超えてたって良いじゃないかみたいな事を言ってた政治家だかが居ましたが。はっきり言って論外です。車道には自動車しか走ってない訳じゃ無いです、速度の違う自転車だって走ってます。安全に自転車が車道を走れてない状態がある以上、速度制限をより厳しくするならともかく、緩める、しかも違反してても良いじゃないか、と言ったデタラメな感覚で緩めようとするのは論外も良い所です。それに、横断歩道で徐行や停止する車が、今居ますか?本来、横断歩道を渡ろうとしてる人が居たら、車は停
あなた、日常的に車運転してないでしょ。あるいは地方の都市間道路を知らないのかな。
道路の構造的に車道を自動車しか走らず、中央分離帯があり、線形も高速走行を想定した道路、ってのがけっこうありますよ。たとえば栃木県の国道新四号は分離帯付き片側2車線ですが、ほとんどの交差点が立体交差なうえ、交差点からの合流車線がそのまま次の交差点の出口になって実質3車線。原付が走ることは事実上できず(もしかしたら通行禁止かも)、普通に流れるだけで70~80km/hは出ています。元々速度出せるように、言い換えれば規制緩和を見越して作ったとしか思えない。
速度を出して
はぁ?まず法律を守ってから言ってもらいたいわそして安全を考えれば上げるべきってのもおかしい命をなんだと思ってるんだ、そんな当たり前のことも分からないなんて
法律の運用がおかしくなってるから法律を改正しようぜ、って話を公安委員長が提起してる話なんだけど理解してる?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
逆に今までなぜこれをしなかったのか (スコア:1)
これくらい当然にもっと早く実現してるべきでしょうね。
最近、制限速度超えてたって良いじゃないかみたいな事を言ってた政治家だかが居ましたが。
はっきり言って論外です。
車道には自動車しか走ってない訳じゃ無いです、速度の違う自転車だって走ってます。
安全に自転車が車道を走れてない状態がある以上、速度制限をより厳しくするならともかく、緩める、しかも
違反してても良いじゃないか、と言ったデタラメな感覚で緩めようとするのは論外も良い所です。
それに、横断歩道で徐行や停止する車が、今居ますか?
本来、横断歩道を渡ろうとしてる人が居たら、車は停
Re: (スコア:0)
あなた、日常的に車運転してないでしょ。あるいは地方の都市間道路を知らないのかな。
道路の構造的に車道を自動車しか走らず、中央分離帯があり、線形も高速走行を想定した道路、ってのがけっこうありますよ。
たとえば栃木県の国道新四号は分離帯付き片側2車線ですが、ほとんどの交差点が立体交差なうえ、交差点からの合流車線がそのまま次の交差点の出口になって実質3車線。
原付が走ることは事実上できず(もしかしたら通行禁止かも)、普通に流れるだけで70~80km/hは出ています。
元々速度出せるように、言い換えれば規制緩和を見越して作ったとしか思えない。
速度を出して
Re: (スコア:0)
はぁ?
まず法律を守ってから言ってもらいたいわ
そして安全を考えれば上げるべきってのもおかしい
命をなんだと思ってるんだ、そんな当たり前のことも分からないなんて
Re:逆に今までなぜこれをしなかったのか (スコア:0)
法律の運用がおかしくなってるから法律を改正しようぜ、って話を公安委員長が提起してる話なんだけど理解してる?