アカウント名:
パスワード:
まず市議の親族の職業を調べろ
#そもそもロクに教えられないんじゃないのか(想像)
MSに直接おねだりすればその見積もりの半分ぐらいにはなりそうだよね。
そもそも、生徒が個人所有する必要があるのだろうか?パソコンを使った授業なら、もう二十年以上前から行われてるけど、全員に常時持たせないとならない「新しい教育スタイル」のご提案があるんですかね。5万で配って、卒業時に3万ぐらいで下取りしてくれるなら保護者達も納得すると思うけれど…
英語の学習に大きな違いがあるのではないかなと思います。YouTube で英語の学習は楽しい。Weblio 辞典は最高に強力。スマホでもいいかもしれませんが、解像度の高い端末のほうが望ましい。
今時、少ないとは思いますが自宅にWiFi環境が無いと教材だけのためになっちゃいそうでもったいない感じもするんで...回線契約もとなるか
ダウンロードして ffmpeg あたりでタブレットで再生できる形式・解像度にして、メモリに保存しておけばOK。(もちろん著作権的に問題の無い動画に限りますが) むしろ、動画をみんなでいっせーのせでとか、視聴のたびに毎回毎回ネット経由でダウンロードし直しするしかない、という仕組みではないほうが便利では。電子書籍も同様。
それならわざわざ不便なタブレットなんぞにしなくてもノートPCでおk
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
誰が儲かるの (スコア:2)
まず市議の親族の職業を調べろ
#そもそもロクに教えられないんじゃないのか(想像)
Re: (スコア:0)
MSに直接おねだりすればその見積もりの半分ぐらいにはなりそうだよね。
そもそも、生徒が個人所有する必要があるのだろうか?
パソコンを使った授業なら、もう二十年以上前から行われてるけど、
全員に常時持たせないとならない「新しい教育スタイル」のご提案があるんですかね。
5万で配って、卒業時に3万ぐらいで下取りしてくれるなら保護者達も納得すると思うけれど…
Re: (スコア:2)
英語の学習に大きな違いがあるのではないかなと思います。YouTube で英語の学習は楽しい。Weblio 辞典は最高に強力。スマホでもいいかもしれませんが、解像度の高い端末のほうが望ましい。
Re:誰が儲かるの (スコア:1)
ただ、これって学校だけでは無く、自宅とかでも使うんですかね?
今時、少ないとは思いますが自宅にWiFi環境が無いと教材だけのためになっちゃいそうでもったいない感じもするんで...回線契約もとなるか
Re:誰が儲かるの (スコア:2)
今時、少ないとは思いますが自宅にWiFi環境が無いと教材だけのためになっちゃいそうでもったいない感じもするんで...回線契約もとなるか
ダウンロードして ffmpeg あたりでタブレットで再生できる形式・解像度にして、メモリに保存しておけばOK。(もちろん著作権的に問題の無い動画に限りますが) むしろ、動画をみんなでいっせーのせでとか、視聴のたびに毎回毎回ネット経由でダウンロードし直しするしかない、という仕組みではないほうが便利では。電子書籍も同様。
Re: (スコア:0)
それならわざわざ不便なタブレットなんぞにしなくてもノートPCでおk